« バイク選び | トップページ | 純正ボディカバー »

2007年1月20日 (土)

2007年型 CB1300SB 納車!

本日めでたく、CB1300SB<ABS>納車されました!

Img_3190

開店後すぐにバイク屋に向かったのですが、会社の同僚の奥さんも同時納車のため、
説明だけで午前中終わってしました。(ー_ー)
しかも子供のスイミングの送迎があるため、
本日の走行距離はなんと、6.0km(バイク屋→ガソリンスタンド→自宅)・・

Img_3155

「同僚の奥さん」の同時納車は、ゼファー750のファイナルエディション。
キャンディダイヤモンドブラウン×キャンディダイヤモンドオレンジはなかなかキレイでした。
そのゼファーと並べてみると、SBの大きいこと!重いこと!
#軽量化目的で、マフラー交換を真剣に検討しようかと思い始めました・・

さて、走り出してみると・・
純正ローシート仕様にて試乗経験はありましたが、やはりデカい!
私、身長165cm、体重63kg、さらに足が短いので、ローシートにしても両足ではバレリーナです。
片足でつま先立ちのため、左右の足の入れ替えだけでも神経を使いました。

走りの方は・・
たった6kmしか走ってないのに言うのもなんですが、さすがCB、乗りやすいですね!
一度走り出してしまえば、この巨体をモノともせずグイグイと加速し、とても気持ちよかったぁ~(*^_^*)
慣らしのため、3000rpmを上限に走りましたが、5速+この回転数域でも余裕なんですね。
#これ以上の回転数域を使うのはいつのことやら・・

帰宅後、購入済みのタンクプロテクターを付けて、本日は終了しました。
あー、これだけでも疲れました。

Img_3156

アリート:ariete/ハリス タンクプロテクター
アリート:ariete/ハリス タンクプロテクター

あ、写真は撮り忘れましたが、ホンダ純正カバーを掛けました。
#明日は乗らせてもらえるかなぁ・・

« バイク選び | トップページ | 純正ボディカバー »

CB1300SB」カテゴリの記事

コメント

おおおお~~~!!
納車おめでとうございますうぅ~~!!
いいなぁ最新モデル!!
マフラー交換 だけといわずアレやコレやと。
この先のお楽しみはいっぱいあると思いますよw

とにかくおめでとうございます!

ぁ、スキッドパッドやエンジンガード等は早めに付けた方が良いと思いますよ。
「バレリーナ」になるって事は立ちゴケ確率高いでしょうから・・

始めまして!納車おめでとうございます。最新型いいですね~♪これからが楽しみですね。7Rサン同様ガード類はお早めがオススメです☆

7Rさん>
ありがとうございます~
SB乗りの皆さんのカスタムを見て妄想ばっかりしています。
エンジンガードは納車前に装着したかったのですが、メーカー欠品中で2月末になるそうで、それまで倒さないよう努力&祈っている次第です。

zarusobaman>
はじめまして!
コメントありがとうございます。
よろしければ、ブログリンクさせていただけますでしょうか?

はじめまして、くまさんの所からきました。

07SBもう納車!!発売前にいいですね。
私はまだ実車も見てないのに・・・。

SBといつまでも楽しんで下さいね。

jack_cb1300sbさん、こんばんわ。
納車、本当におめでとうございます!
うーん。こうやって見るとやはり07は
スパルタンに見えます。
やはり足元が引き締まってるからでしょうか。
でも、とにかく嬉しいですよね-
写真を拝見したところ、ご家族もおありの様ですから
くれぐれも「無事故で」お願いしますね!お父さん!
(私も父親です)

jackさん、今晩は。
SB納車おめでとうございます。
できれば同僚さんのゼファー750と大きさを比較した写真見たかったですね。

どちらにせよ、せっかくの新車ですから立ちゴケは気を付けて下さいませ。(笑)
私なんか両足べったりのくせして、一昨年は左右2回、昨年はスタンドを掛け損ねゴケを1回していますから。(爆)

はじめまして。くまさんのところから来ますた。
07SB納車おめでとうございます!
黒ホイール&黒ロゴ・文字&金ブチかっこいいですね。
いきなりタチゴケ気をつけてください!何かとヘコみますから・・・

こんばんは。
下町のSBのisiです。コメント感謝です。

納車おめでとう御座います。

黒ホイール良いですね。
僕はどちらかと言うと黒の方が良かったので。
HONDAステッカーもゴージャス!

大事に乗ってくださいね。

PS、グリップヒーターのコメント書いておきますのでご覧ください。

>あんちゃんさん
はじめまして、コメントありがとうございます。(*^_^*)
今日正式にプレスリリースされましたね。
Dream店では発表前に納車は不可らしいですが、私の買った某店ではそれらしいことも全く言われず納車されました。
SBとは長く付き合っていきますので、今後もよろしくお願いします。

>s_boldorさん
>納車、本当におめでとうございます!
ありがとうございますー。(*^_^*)

>うーん。こうやって見るとやはり07はスパルタンに見えます。
>やはり足元が引き締まってるからでしょうか。
個人的にはゴールドホイールもカッコ良いと思います。
カラーオーダーみたいに選択可能ならかなり迷ったと思います。

>くれぐれも「無事故で」お願いしますね!お父さん!
事故・違反は良いことは一つも有りませんものね。
お互い「無事故」「無違反」を是非守っていきたいですね!

>bobyさん
>SB納車おめでとうございます。
こんばんわ。ありがとうございます。(*^_^*)

>私なんか両足べったりのくせして、一昨年は左右2回、
>昨年はスタンドを掛け損ねゴケを1回していますから。(爆)
両足べったりでもグラリと来たら立て直せませんよね・・
両足バレリーナの私も必ずやりそうです。
新車で緊張しているうちはまだ注意しているでしょうが、
慣れてきたところでガシャン!とやりそうで怖いです。

>できれば同僚さんのゼファー750と大きさを比較した写真見たかったですね。
すいません「ゼファー750」は正しくは「同僚の奥さんの」でした・・

>ねこさん
>07SB納車おめでとうございます!
はじめまして。ありがとうございます。(*^_^*)

>いきなりタチゴケ気をつけてください!何かとヘコみますから・・・
立ちゴケしないに越したことはありませんが、
やってしまったときのためにスラッシュガードの入荷が待ち遠しいです。
想像しただけでも、ヘコんでしまいました・・

>isiさん
こちらも覗いていただき、ありがとうございます。

>黒ホイール良いですね。
ゴールドもカッコいいですよね、汚れは気になるところでしょうが・・

>PS、グリップヒーターのコメント書いておきますのでご覧ください。
はい、ありがとうございます。

こんばんは、はじめまして!
納車おめでとうございます!07モデルは実物はまだ見ていないのですがガンメタホイールが全体を引き締めていて渋いですね・・
これからはカスタム化ですね!いろんな方のブログ拝見しているとだんだん刺激されてきちゃうんですよね!
これからも安全運転でよろしくです!

新車のうちは立ちゴケしますよね!(←力説)


だって、、だって、、、、、そうやって自分のモノになるんだもんo(T-T)o

>shingoさん
>納車おめでとうございます!
初めまして、ありがとうございます。(*^_^*)

>これからはカスタム化ですね!
>いろんな方のブログ拝見しているとだんだん刺激されてきちゃうんですよね!

そうなんです!皆さんのカスタム見る度にやりたいことが増える一方です。
まずはマフラー交換したいのですが、予算が・・

>これからも安全運転でよろしくです!

こちらこそよろしくお願いいたします。
よろしければリンクさせていただけないでしょうか?

はじめまして・・・ですよね。

納車おめでとうございます。
SBは以前から私も気になってる一台です。
今年のGWには、拝見できそうですね。
同僚のBMWさんは、来ないのかなぁ。

おはようございます。
いろんな方のブログ見ていると参考になりついつい自分でもつけてしまいまうんです・・そうしている内に財布もどんどん寂しくなってしまうんですよね・・
こちらこそリンクよろしくお願いします!

>kanarieさん
>はじめまして・・・ですよね。

はい、はじめまして、です。
実はブログは以前より拝見させていただいてました。
中身が濃くて、タメになります。

>納車おめでとうございます。
>SBは以前から私も気になってる一台です。

ありがとうございます、ほとんど迷うことなくSBに決めてしまいました。

>今年のGWには、拝見できそうですね。
残念ながら予定が合いませんでした・・

>同僚のBMWさんは、来ないのかなぁ。

GS注文しちゃいましたからねぇ、さすがに慣らしで長距離は無理かと・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/5008285

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年型 CB1300SB 納車!:

« バイク選び | トップページ | 純正ボディカバー »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31