« 2007年型 CB1300SB 納車! | トップページ | CB1300SBとゼファー750ファイナル »

2007年1月29日 (月)

純正ボディカバー

平日はSB乗れないので、その他のネタで・・
ホンダ純正純正ボディカバーのCB1300SUPER BOL D'OR専用です。

Ca330131

ボディーカバーの特徴は以下の通り
1.左ハンドルロック状態での立体裁断カバー形状を採用。
2.ボディーカバー全面に防災タイプカバーを採用。
3.スクリーンの傷つき防止の為、スクリーン接触面に起毛生地を採用
  〈SUPER BOLD'OR用〉
4.フロント、センター、リア部に捲れ上がり防止ベルトを採用。
5.マフラー接触部に耐熱シートを採用。
6.フロント左右にエアスクープを採用し通気性を向上。
7.リア部にファスナーを装備しカバーの脱着を容易にしている。
8.フロント、リア部にU字ロックなどを通すロック取付け穴を採用。

特に、1、3、5、を重視して購入しました。
1については、さすが専用品、キレイにぴったり収まります。
ただし、ワイヤーロックを前輪とカーポートの柱に取り付けてからカバーしているため、その分浮いてしまいます。(前輪が見えちゃいます)

3.については、カバー被せる際に慎重に被せない限り他の生地がすれちゃうのであまり関係ないかも。

5.については、マフラーとエンジンが熱い内は被せないので、あまり気にしなくても良かったりして。。

HONDA:ホンダ/ボディーカバー
HONDA:ホンダ/ボディーカバー CB1300SB

« 2007年型 CB1300SB 納車! | トップページ | CB1300SBとゼファー750ファイナル »

CB1300SB - カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

おぉ、すべてに万全の体制ですね♪
うちのはそんなに気をつかってないや(^^;
カバーはCB-1の時のを流用(1サイズ大きいのにしてた)ですよ。Bandit1200Sだとさすがにキツキツなんだけど、とりあえず入っているからマァいいかと。。。

だけど、エンジンとマフラーが冷めないと、カバーを被せられないのよね~。。。

こんばんわ。
いいですね、これ。

私のカバーもSBと同じ月日が経つのですが
もうボロになってきてます。
(雨がしみこむ)
買い換えるならこれが良さそうです。
意外と安いし。
情報ありがとうございました。

はじめまして。
時々覗かせてもらってます。というのは、私も2007年型SBを購入したばかりなので。
私も、契約時にこのボディカバーを注文し、納車時に一緒に持ち帰りました。大きさがまさにぴったりですよね。
私のは、SB乗りでない方が購入して「合わない」ということで返品されたもので、新品同様のものが定価のほぼ半額で手に入りました。
私も平日は乗れず、週末ライダーです。

こんひちは。

専用カバー良いですね。
僕のは汚くて・・・
ひとつ、チェーン側のカバーの裏に新聞紙(布の切れっ端)などを貼っておくとカバーを外す際にチェーンのグリスが車体に付くのを防げます。あと、カバーも汚れなくなります。

てか、リア部にファスナーがあるということは別に気にしなくても良いですね。羨ましい~。

こんにちは。
専用カバーなんてあったんですね。
今使ってるのは4000円くらいの安物で鍵通す穴さえなく・・・しかも溶けまんた。
カバー左側にはエンジンの下からピロリと出てるチューブからの液体がついてベタベタですしね。
黄色のベルトもいいなぁ・・

>山賊12Sさん
なにせ初リッターバイク&高価なバイクですから。
それよりは、フロントタイヤに付けてるチェーンはこのカバーの2倍の値段かけちゃったりしてます。

>s_boldorさん
色んなメーカー、機能を持つ市販タイプを検討しましたが、小市民なので「純正」かつリーズナブルなところが良さそうです。

>いちさん
半額!うらやましいです。
私もいちさん所覗かせてもらってます。
週末が待ち遠しいですよね。
リンクさせていただけますでしょうか?

>isiさん
チェーン汚れは盲点でした。
良いこと聞きました、ありがとうございます。m(_ _)m
#isiさんも新調されてはいかがでしょうか?

>ねこさん
買う前から06年カタログは穴の空くほど見てましたので、バイク屋の店員よりは詳しくなりました。
溶けちゃうのは困りものですね、CBの汚れは大丈夫だったのでしょうか?

返信が遅くなりすみません。
私からも、リンクをぜひお願いします。
同じ2007年式ですので、これからも情報交換をよろしくお願いします。!(^^)!

jackさん、こんばんわ。
古い記事にごめんなさい。

上のコメントでも書いた通り、カバーが完全にダメになったので
やっとこのカバーを注文しました。
(リンクからWeb!keを利用させてもらいました)
情報ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/5127529

この記事へのトラックバック一覧です: 純正ボディカバー:

« 2007年型 CB1300SB 納車! | トップページ | CB1300SBとゼファー750ファイナル »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31