« 純正ボディカバー | トップページ | Giviトップケース(モノキー)一式到着 »

2007年2月 3日 (土)

CB1300SBとゼファー750ファイナル

会社の同僚が、奥さんのZepher750ファイナルでだべりに来てくれました。
どうせファイナルなら、スポークホイール仕様で出せば良かったのに。
ねぇ、カワサキさん。

Img_3213
前から見ると、カウルの分だけ大きいように見えますが・・・

Img_3207
横に並べてみると、やっぱりCBは大きいですね。
跨ってみると、CBよりZepherの方が、自分の身丈に合ったサイズだと思いました。
(運転してないので、あくまで雰囲気だけですが。)

Img_3211
設計自体は古いそうですが、変わらぬ魅力を感じました。
カスタムパーツもたくさんある、ってのもかなりの魅力ですね。

« 純正ボディカバー | トップページ | Giviトップケース(モノキー)一式到着 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

そうですね、リッターバイクは確かに大きいですよね。思い返せばCB-1(400)がゼロハンの様に感じます。

が、今のナナハンってリッターに負けない重さがあるようなんですよ。乾燥重量で比較すると、Zep750:206kg、Ban12S:215kg、CB13SB:232kg、、、、

、、、あ、SBって重いのね(^^;

でもダイジョーブ!!

2・3回も立ちゴケすれば、カラダの一部になりますよ、、タブン((((((((^^;ぃゃぁ

jackさん、今晩は。
比較写真、リクエストしてスミマセン。(笑)
でも、比べてみるとやはりSBは大きいのですね。
そういえば、一昨年に大型二輪を取得した教習所の教官に黒ボルを見せびらかしに行ったことがあり、教習車のCB750が意外に小さく感じましたね。
教習中はCB750の大きさに圧倒されてましたが、SBに乗っていると、750が小さく感じてしまいますワ。(爆)

>山賊12Sさん
SB重いんですよね、ABS仕様なので更に重いです。
でもバイクの種類によっては同じような重さでも重心等のバランスで重さを感じにくいらしいですね。
いつかは立ちゴケするでしょうが、せめてエンジンガード付けてから・・

>bobyさん
>比較写真、リクエストしてスミマセン。(笑)
いえいえ、ほんと偶然機会があっただけなので。
Zepher750は400とフレームが同じような大きさなのだとか。
(1100は全然別物だそうで、SBより大きいんじゃ?と思いました)
確かに教習所のCB750、最初はずいぶん大きく見えました。
1回目の教習なんて久しぶりのバイク&初の大型で、「ほんとに大型二輪取れるのか?」なんて心配したものでした。

おはようございます。
ゼファーの写真を久々に見た気がします。
それも新車ですね。
やっぱり渋いですよねー
私はゼファー400(初代)のオーナーでした。
なので、ナナハンにはとても親近感を覚えます。
400はもう少しパワーがあれば、という感じ
でしたので400の車体にナナハンエンジンで
とても良いバイクじゃないかな、と想像します。

直線的なSBに比べると、何かホっとするデザインですね。

こんばんは。
このZEPHYR、アングルのせいか、ぴかぴかなせいか、すごくカッコイイですね。
ちょっと惚れたかも…。
うちにもZEPHYR750があったんですけどね。
今思えば、もっと乗れば良かったな。

>s_boldorさん
>直線的なSBに比べると、何かホっとするデザインですね。
こんばんは。
確かに落ち着くデザインですね。
近代的な(?)CBに比べると、昔ながらの”単車”って雰囲気を醸し出してますよね。

>くま さん
こんばんは。
>このZEPHYR、アングルのせいか、ぴかぴかなせいか、すごくカッコイイですね
火の玉カラーだから特にそう感じるのかも知れませんね。

>うちにもZEPHYR750があったんですけどね。
>今思えば、もっと乗れば良かったな。
同感です。
手放したバイクはそれぞれに愛着があって、どのバイクもそう感じます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/5186098

この記事へのトラックバック一覧です: CB1300SBとゼファー750ファイナル:

» ジャック [海外ドラマロスト【LOST】シーズン2DVD通販情報サイト]
TB失礼します。ジャックといえば、ロスト。ロストの中心人物の一人として活躍中です。ロストシーズン2でもその活躍は期待されるでしょう。そんなロストの情報をいろいろ照会しています。一度馬酔木にきてくださいね。 [続きを読む]

« 純正ボディカバー | トップページ | Giviトップケース(モノキー)一式到着 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31