« スラッシュガード到着 | トップページ | スラッシュガード装着! »

2007年2月16日 (金)

Giviフィッティングキット取付状態

Giviフィッティングキットの取付状態を見たいとおっしゃる方が見えましたのですが、こんな感じでいかがでしょうか?

斜め前から・・・

Img_3362_1

真上から・・・

Img_3367

また斜め前から・・・

Img_3363_1

後ろから・・・

Img_3365_1

« スラッシュガード到着 | トップページ | スラッシュガード装着! »

CB1300SB - カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、クロといいます
06/赤白のSBに乗っています。
リアボックス便利ですね。
私もGIVIのボックスをつけてます。
フィッティングをつけるとボディーカバーが
ぎりぎりでスクリーンに強くあたるので何か対策をした方が宜しいかと(私はボディーカバーを諦めました)純正ボディーカバーとGIVIのボックスと言う条件が同じなので老婆心ながらコメントしました。

>クロさん、初めまして。
確かに全長が伸びてボディカバーがピッチピチです。
ボディカバー無しも考えましたが、バイクは8割以上駐車場に停めることになるため外せません。
#純正カバーを社外の大型(例えばアメリカン用など)に変えれば良いんでしょうが・・
カバーがスクリーンに当たって、実際どんな問題が発生したのでしょうか?

jackさん、こんにちは。
取付状況をリクエストした張本人です。(笑)
遅コメすみませんです。

コレを見た限りでは、前部にステーが伸びてサスの付け根のボルトで固定するのですね。
ということは私のリアキャリアと同様なのですが、ステーの取付部がサスの上部ボルトの上に来るのか。
ふむ、これだとリアバンパーとの共存が出来るかも知れませんワ。
黒ボルのリアバンパーとリアキャリアの干渉状況です。
http://boby-black.way-nifty.com/blog/2006/05/post_e010.html
jackさん、大変助かりました。

追コメです。
>カバーがスクリーンに当たって、実際どんな問題が発生したのでしょうか?
コレはカバーでスクリーンが傷が付くと思いますヨ。
防止方法としては、布か古着のTシャツをスクリーンにかぶせると傷が付きにくくなりますよ。

>bobyさん
>黒ボルのリアバンパーとリアキャリアの干渉状況です。
Giviフィッティングも似たようなモノかも知れません。
リアサスとの干渉がお知りになりたかったのですね。
ちょうどその付近の画像が無くて申し訳ないです。
↓の取説が参考にならないでしょうか?
http://givi-jp.com/bikes/honda/CB1300SF-03_05/47076manu.pdf

>防止方法としては、布か古着のTシャツをスクリーンにかぶせると傷が付きにくくなりますよ。
なるほど、裏地には一応「スクリーンの傷つき防止にフェルトが縫いつけてある」らしいのですが、予防として是非やらせていただきます。

jackさん、今晩は。
ジビの取説確認しました。
この取説の画面を見る限り、フィッティングキットとリアバンパーは、干渉せずに装着できそうです。
参考になりました。

>bobyさん
こんばんは。
お役に立ちにくい画像ですいませんです。
#リアバンパー、興味が出てきました。

クロです、こんばんは。
bobyさんのコメントに1票。その通りです。
傷がついてしまいました。
「スクリーンの傷つき防止にフェルトが縫いつけてある」>それも承知でしたが、bobyさんの対処法に3票かな。

初めまして、fukafukaと申します。06SFに乗っています。ブログ拝見させて頂き、とても綺麗な画像で参考になります。フィッティングキットを付けようかと考えており、ひとつお聞きしたいのですが、トップケースを装着した時の「ガタツキ」はありますか?走行時ではなく、停車時に手で押してみての話なのですが。現在ライディングスポットのキャリアを付けて、その上にGiviのベースとケースを使用しています。タンデマーが寄り掛かったら心配になる、といった感じです。手で押してもある程度は動くのですが。知人のフォルツァに付いていた物はとてもガッチリと付いていたので、フィッティングキットの剛性はどのようなものかと?よろしければ教えていただけませんか?因みにバイク用品店で聞いた時はグラグラするのは仕方ないし、許容範囲ですね、と言われました。宜しくお願いします。

>fukafukaさん
初めまして。
私の主観では「ガッチリ」付いており、しっかりしていると思います。
「グラグラ」程はしないと思います、大体取付にも結構力を入れないと固定できないですし・・・
寄りかかって試してはいませんが、心配になるほど動いたりはしない、と思います。

こんにちは。回答どうも有難うございました。やはり専用のパーツは良さそうですね。欲しくなってしまいました。購入検討します。ところでハンドルのブレは心配ですね。原因わかりましたら UPお願いします。私のSFもブレではありませんが、曲がっていました。ねじれているといった方が分かりやすいかもしれませんが、搬送中の固定ロープが原因で曲がることがあるそうです。これからもブログ参考にさせて頂きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/5367723

この記事へのトラックバック一覧です: Giviフィッティングキット取付状態:

« スラッシュガード到着 | トップページ | スラッシュガード装着! »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31