« Giviフィッティングキット取付状態 | トップページ | マフラー欲しい・・・ »

2007年2月18日 (日)

スラッシュガード装着!

GoldMedalスラッシュガード装着しました。

色については、バフ仕上げを選びましたが、他にアルマイト仕上げ(ゴールド・ブラック・レッド・ブルー・パープルの5色から選択)がありました。

サブフレーム付きです。
全部で3カ所を固定し、クランクケース周りを守ってくれます。
2カ所は、スラッシュガード、エンジンマウントを使い、
残り1カ所はフレームにU字型金具で固定する仕様でした。

バイク屋にて取付をお願いしました。
すると第一声が「スラッシュガードか・・・これ取付位置がまず合わないんだよな・・・」
若干不安を感じながら作業を見ていました。
すると、穴の位置が合わないため無理矢理スラッシュガードを広げるように入れてました。
約1時間掛けて作業完了、やっぱり自分でやらなくて良かったと思いました。

Img_3368_1

左側
Img_3372

右側
Img_3369Img_3370

後ろから。
もっと教習車みたいに張り出すかと思いましたが、十分許容範囲かと。
Img_3373

後は、これが有効な仕事をしないことを祈るばかりです。

« Giviフィッティングキット取付状態 | トップページ | マフラー欲しい・・・ »

CB1300SB - カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

jackさん、こんにちは。
ほほう、コレがゴールドメダル製のスラッシュガードですか?
一昨年、私もコレを検討したのですが、チト高くて断念と。
代わりにコレを装着しています。
http://www.prosman.jp/top/cb1300/index.html
鉄製で重いですが、安価なのは魅力と。

おー!
これは頑丈そうな一品!
モリワキのスキッドパッドだとクランクケースあたりは守れないですからねー。
これなら安心ですけど、お世話にはなりたくないですねw

>bobyさん
PROSMAN製、こんなのが有ったのですね。
知りませんでした、調査不足でした・・・
知っていれば私もそれにした可能性が高いです。
鉄製で重いとのことですが、低重心化にもなっていいのかも。

>7Rさん
頑丈さだけを頼りにスラッシュガードに決めました。
なんと言っても初の新車リッターバイクですので・・
転んで修理代がかさむよりマシかと考えまして。
#だからといってお世話になるのはなんとしても避けたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/5382696

この記事へのトラックバック一覧です: スラッシュガード装着!:

« Giviフィッティングキット取付状態 | トップページ | マフラー欲しい・・・ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31