« スラッシュガード装着! | トップページ | W代車生活 »

2007年2月18日 (日)

マフラー欲しい・・・

マフラー交換したくて、物色中です。
ノーマルマフラー、静かで近所迷惑にもならないのですが、
「静かすぎる」「大きく張り出している」「重い(11.4kgらしい)」
が気になってます。

HONDA Bikes Vol.15の特集を読み、『アールズ・ギア ワイバン』が良さそうです。
SBの方が結構付けられており、実際の評価も高いようです。

ですが・・フルエキはもちろん、スリップオンでも結構高価なのですね・・・
予算的にはスリップオンしか無理なので、純正カタログにある、モリワキかTSRあたりを検討するしかありません。

#某オクチェック中ですが、なかなか出品有りませんし、どなたか譲ってくれないかなぁなどと考えてみたり・・

« スラッシュガード装着! | トップページ | W代車生活 »

CB1300SB - カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
書き込み見ました。
マフラー検討中だったとは・・・

まだ、決まってませんが1~2ヶ月待てるのであれば私が今使っている「ノジマ」お安くお譲りしましょうか?

ま~下取りの関係等でお譲りできないかもしれませんが。
それでもよろしければお待ちになってください。

こんばんは。
マフラーは私も検討中です。
>「静かすぎる」「大きく張り出している」「重い(11.4kgらしい)」
その通りですよね。
ワイバンは、私もいいと思っているひとつです。
が、フルエキだと安くても16~17万するので、チョイスは慎重になりますよね。(*_*)

>isiさん
催促してしまったようで(してますね、はっきりと・・)申し訳ありません。
是非その際にはお声を掛けて頂けますでしょうか。

山賊12S@どノーマル(立ちゴケ傷*2あり)です。
なんと、今度はマフラーですか~。 目的がナンなのかによりますが、個人的にはTwinTypeが良さげですね。
ただ、
 >「静かすぎる」
 それがイイ(・▽・)!
と思うのであります(^^;個人的に。

いえいえ、どうせ売るなら少しでもお付き合いのある人の方が気持ち良いですし。

また、近い内にご報告します。

>いちさん
実際に音を聞いたり、試乗したわけでもないのですが、ワイバン、ノジマ、モリワキ、TSRなんか良さそうですよね。
フルエキ、良いですよねぇ~値段さえ見なければ・・

>山賊12Sさん
会社同僚のゼファー750の後ろを走り、
「ツインもカッコ良いねぇ」と思いました。

jackさん、今晩は。
マフラーをお探しとか?
スリップオンでしたらBEETというメーカーもありますよ。
後からフルエキ化できるキットもあるようです。
フルエキを装着しているSBオーナーでは、あんちゃんさんですね。
URLはココと。
http://blog.goo.ne.jp/superboldor2005
一応参考まで。

こんばんは。
ワイバンツインつけてる くまです。
予算の問題さえ何とかなれば、これはお薦めできます。
去年の9月に交換して5ヶ月になりますが、音、パワー、スタイル、どれもお気に入りです。
(音はちょっと大きめです)

こんばんは。

マフラーの件ですがメールいただけますか?

>bobyさん
>後からフルエキ化できるキットもあるようです。
情報ありがとうございます。
後からフルエキ化できるスリップオンなんて知りませんでした。

>くまさん
動画も拝見しました。
ワイバンツイン、音も外観もカッコ良いですね~。
isiさんの「ノジマ」に期待中です。。

こんにちは。

メール送りました。
よろしくおねがいします。

ドレンさんがTSRの「バリューセット」で116psだったような・・

>7Rさん
ドレンさんはフルパワー済みなんですね。
色々皆さんからの情報頂きましたが、TSR、モリワキあたりで検討したいと思います。
とはいえ、まだ予算の工面ができてませんが・・・

はじめまして。
CB1300とマフラーで検索していたらたどりつきました。
私も07の白赤ボルです。
2月の連休に納車され、先日ならしが終わりました。
CB400SFスペックⅢからの乗り換えなんですが、いいですねえ。気に入ってます。ただしマフラーとホーンの音そして燃費を除いてはですが。
マフラー、交換したいです。
アールズギアのソニックだと見た目はワイバンとほとんど同じで、安いので検討中です。
また来ますのでよろしくお願いします。

>いちぞーさん
初めまして。
ソニックも良さそうですよね。
フルエキの夢は今は潰えました・・
いちぞーさんはお目当てのマフラー装着してください。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/5396891

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー欲しい・・・:

« スラッシュガード装着! | トップページ | W代車生活 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31