« ライディングシューズ初購入 | トップページ | 下呂ツーリング »

2007年3月29日 (木)

CB1300SBの新色追加?

大型二輪取得してからと言うもの、バイク雑誌をたくさん買い込んでしまいました。
今月は付録のDVDに釣られて、ヤングマシンを買いました。
その今月号(2007年5月号)のヤングマシンに、CB1300SBの新色ネタが出ておりました。

「シルバー×ガンメタ」だそうです。
大阪モーターサイクルショーでお披露目予定、4月下旬に発売予定だそうです。

現行の「赤×白」の白部分がシルバーに、赤部分がガンメタで、
写真(CG?)が載っていました。

なかなか渋い感じです。
07年型の「ブルーメタリック」と「赤/白」では、個人的に完全に「赤×白」でしたが、
購入時期に「シルバー×ガンメタ」が出ていたら、かなり迷ったと思います・・

しかし、これが真実として、何故新色追加なのでしょうか?
無限スペシャルを出したりもしてますし・・・
まさか08年でのフルモデルチェンジ前の作戦とか・・・

« ライディングシューズ初購入 | トップページ | 下呂ツーリング »

CB1300SB」カテゴリの記事

コメント

jackさん、今晩は。
>「シルバー×ガンメタ」だそうです。
いちぞーさんのところに画像が載っていたモノですね。

>なかなか渋い感じです。
06モデルの銀ボルより渋いですね。
あ、銀ボルオーナーの方々、ゴメンナサイね。(笑)

>まさか08年でのフルモデルチェンジ前の作戦とか・・・
案外、あり得ますね。
四輪メーカーが新型車を出す前に、旧型モデルをチョイとカスタムして売り切ってしまう手法に似ていますね。
ホンダのバイクのフルモデルチェンジは大体5年おきですから、充分可能性は高いですよね。
だけど、新型モデル出ても当面は買い換えませんね。
だって、先立つモノが、、、。(爆)

こんばんは。
「シルバー×ガンメタ」、4月下旬発売ですか。
>購入時期に「シルバー×ガンメタ」が出ていたら、かなり
>迷ったと思います・・
私もそうだっただろうと思います。
大阪モーターサイクルショーで実物みましたが、ほんとかっこいいです。
でも白赤、じっくり見直したら満足できました。
やっぱり白赤もいいです。

シルバー×ガンメタ出るんですね。
自分の好みのカラーです。
見に行ってきましょ。

>bobyさん
SBには単色よりツートンの方が似合うと思います。
買い替え・・買ったばかりで買い替え自体有り得ませんが、フルモデルチェンジがわかってても我慢出来るわけはないので、待たずに買ってますね。
#もちろん先立つモノがないのも大きいですけどね。

>いちぞーさん
ブログで写真見せていただきました。
現物見られたんですね、良いなぁ。
なんで名古屋で開催してくれないだろう>モーターサイクルショー
かくいう私も悩んだとしても、「オーナーとして乗るなら、赤/白」としたでしょうね。

>kanarieさん
シルバー×ガンメタ、お好きですか?
kanarieさんがSB検討される頃にも有ると良いですね。
まだ店頭には無いんでしょうねぇ、ホンダ広報もまだですし。

jack_cb1300sbさん、こんばんわ
2008年モデルの話がもう出るのですね。
CBもこれ以上何が進化するのでしょうね?
SBはSFの派生モデルでツアラー寄りとも言えますが
CB自体があまり「ツアラー化」し過ぎるのは避けて欲しいです。
やはりスポーティさがしっかりあるところが魅力と思ってますのでね。

こんばんは。
私もいちぞーさんのページで見ました。
実物は、渋い感じなんでしょうね。
個人的には、赤/白が好きですが。

↑のs_boldorさんも言うように、SC54はSC40のホイールベースを短くして軽量化してスポーティーさを獲得したわけですから、現状維持でいってほしいですね。

>s_boldorさん
こんばんは。
2008年モデルは思い付きで言ってみただけなんですが・・

>CB自体があまり「ツアラー化」し過ぎるのは避けて欲しいです。
>やはりスポーティさがしっかりあるところが魅力と思ってますのでね。
同感です。
ツアラーはVFRにお任せして、CBは今の路線で行って欲しいです。
ただ、もっと軽量化されて来たりしたら、かなり羨ましいかも。。

>いちさん
>SC54はSC40のホイールベースを短くして・・
それは知りませんでした。
当初は中古のSC40も検討しましたが、排気量とSC54より重く、足付きが不安(シート高と幅が広い)ぐらいの認識しか有りませんでした。

こんばんは。
情報どおり、4/末に出ましたねえ。
HONDAのHPで発表されました。
GWにはドリーム店で見れるのでは?

>いちぞーさん
こんばんは。
現物見てないので見てみたいですね。
今週末ドリーム店に見に行ってみようっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/5902654

この記事へのトラックバック一覧です: CB1300SBの新色追加?:

« ライディングシューズ初購入 | トップページ | 下呂ツーリング »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31