« ヘッドライトバルブ交換に四苦八苦 | トップページ | CB1300SBの新色追加? »

2007年3月26日 (月)

ライディングシューズ初購入

バイクに乗り始めて20年ほどになりますが、初めてバイク用ライディングシューズを購入しました。
ゴールドウィン(GOLDWIN)のゴアテックス・ライディングシューズ(GSM 1026)です。
これまでは、ハイカットのスニーカー等を使用していましたが、やはりしっかりしたもので安全にライディングしたいと思い、購入しました。

Img_3527

選定基準としては・・
(1)私の足に合う(24.5cm、幅広甲高)→試着必須
(2)万が一の時、足を保護してくれる。
(3)蒸れにくい(暑がりです)
(4)脱ぎ履きしやすい
(5)デザインがカッコいい

比較的近所には、RacingWorld2りんかんがあり、ホンダ、elf、シンプソン試着してみましたが、なかなか上記条件に合いませんでした。
#この時点ではゴールドウィンはなぜか候補に挙がっていませんでした。

アルパインスターの2007年新作モデルのOctaneをネットで見つけ、是非現物を拝みたいと思いましたが、上記2店は取り扱いが無く、取り寄せも不可能と言われてしまいました。
アルパインスター:alpinestars/OCTANE シューズ
アルパインスター:alpinestars/OCTANE シューズ

そこで、ちょっと遠いのですが、しゃぼん玉に行ったところ現物がありました。
店員さん曰く、「アルパインスターは日本人の足に合っていなかった(幅が狭い)が、2007年モデルからは改良された」
確かに良い感じでした、が、結構高値ですし、同額出すならゴールドウィンも有りか?
履いてみるといままでで一番フィットしました。
しかも全部マジックテープで調整しやすそう、防水性が高そう、GORE-TEX!

デザインはアルパインスターの方が好みだったのですが、履いてナンボのシューズですから、ゴールドウィンに決めてしまったのでした。

ゴールドウィン:GOLDWIN/ゴアテックス(R)ライディングシューズ
ゴールドウィン:GOLDWIN/ゴアテックス(R)ライディングシューズ

« ヘッドライトバルブ交換に四苦八苦 | トップページ | CB1300SBの新色追加? »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

jackさん、三度今晩は。(笑)
このGWのシューズ、良いですね。
私も履きたいところですが、何せ足のサイズが29cmあり、なかなか合うモノが無くて四苦八苦していますワ。(爆)

何故かSB乗りはelf率が異様に高いのでゴールドウィンにして良かったかも知れませんね。
過去のオフ会で8名SB乗りが集ったら4名が同系のelf製品だった事がありましたw

うぉっ、また買ってる! 潤沢なお財布がうらやましい限りです。
かくいうワタシの足もとは、弟が昔使ってたナンカイのツーリングブーツ。結構丈夫で、お財布大助かりです(^^;

・・・来週はジャケットかパンツか。。。

>bobyさん
こんばんはー、いつもありがとうございます。
29cmですか・・・でかい、ですね。
サイズが小さいより選択幅が狭そうですね。
#私の24.5cmと並べたら子供と大人の靴ぐらいの差ですね。

>7Rさん
最初は、elfのシンテーゼ13にしようかと思ってました。
あのベンチレーションで夏が快適かなぁと。
しかし、ゴアテックスと防水に負けました・・

>山賊12Sさん
クシタニのブーツとか持っていたのですが、5年前に全部処分しちゃったんですよね・・
ですから、必需品、は買わないと仕方ないので・・
#と言いつつ、奥さんにも怒られています・・(+_+)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/5818003

この記事へのトラックバック一覧です: ライディングシューズ初購入:

« ヘッドライトバルブ交換に四苦八苦 | トップページ | CB1300SBの新色追加? »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31