« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

早朝ショートツーリング

GWという連休ともなると、当然子供たちも学校が休みなわけで、一人でバイクで出掛けられないわけです。
かといって乗らないわけにはいかないので、早朝ツーリングをしてみました。

朝5時起きして出掛けましたが、道路も空いていて快適でした。

行き先は特に決まっていなかったので、まずは近くにある東谷山フルーツパークまで行きました。(とうごくさん、と読みます)
ここは春になるとしだれ桜で有名でかなり渋滞します。
Cb2

Cb1

あとは、ひたすらR19を北上し、帰ってきただけでした。
#お店も道の駅も開いていませんしね。

さて、明日からは長距離のツーリングなのですが・・・
生憎の悪天候で憂鬱です。
とりあえず事故の無いよう慎重に行かねば。

本日の走行距離:88km (燃費:15.8km/L)
#途中、結構スピード出しちゃいましたので若干悪いかも。。

2007年4月29日 (日)

リアサスペンションの汚れ・・

リアサスペンションの汚れが気になっています。

今日は天気があまり良くなかったので、拭き掃除だけやりました。
で、気が付くとリアサスペンションに汚れが。
んー?普通この部分ってそんなに汚れましたっけ?

↓は左側のリアサス
Img_3664_1

↓は右側のリアサス
Img_3666_1

連休はツーリングも控えていましたので、ついでにバイク屋に行って話をすると、
「新車はグリス塗ってあるからそれにホコリが付いてるだけですよ。
 とりあえず拭き取って様子見してください。」との回答。

うーん、ほんとかな?反論できなかっただけに様子見です・・・

2007年4月15日 (日)

下呂ツーリング

やっと2度目のツーリングに行きました。
日帰り、かつ手頃な距離と言うことで、下呂方面です。
#他にもたくさんのツーリング集団を見かけました。
#やけにハーレーをたくさんみました。

今日の東海地方は、天気も良く、最高気温23度と汗ばむ陽気でした。
そして、下呂はちょうど桜が満開でキレイでした。
で、桜をバックに撮影してみたのですが・・・
みごとに逆光で、せっかくの桜が全く見えやしない・・
コンデジ&素人ではダメでした。。

Img_3640_1

会社の上司に触発されて(?)、
「ひだ・みの道の駅スタンプラリー」を始めました。
→本日の成果:4カ所(加子母、花街道付知、五木のやかた・かわうえ、きりら坂下)
#いつまで続くのやら・・・

というのも、私はツーリング好きですが、目的が無いと出掛けられない性格でして、
こういうネタも良いかなと。

今日は会社同僚のZZR250、ZZR400に付き合ってもらいました。
#向かって左(奥の方)がZZR400です。そっくりですね。

Img_3632

最後に若干のトラブルが・・・
帰りに五平餅屋に寄り、家族へのおみやげを購入したのですが・・・
トップケースの中で袋が破れ、甘ごまだれがケース&カッパに付いてしまいました。
お陰で甘いニオイがケース内に・・・

本日の走行距離:288.4km (燃費:17.3km/L)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31