« CB1300SBの新色追加? | トップページ | リアサスペンションの汚れ・・ »

2007年4月15日 (日)

下呂ツーリング

やっと2度目のツーリングに行きました。
日帰り、かつ手頃な距離と言うことで、下呂方面です。
#他にもたくさんのツーリング集団を見かけました。
#やけにハーレーをたくさんみました。

今日の東海地方は、天気も良く、最高気温23度と汗ばむ陽気でした。
そして、下呂はちょうど桜が満開でキレイでした。
で、桜をバックに撮影してみたのですが・・・
みごとに逆光で、せっかくの桜が全く見えやしない・・
コンデジ&素人ではダメでした。。

Img_3640_1

会社の上司に触発されて(?)、
「ひだ・みの道の駅スタンプラリー」を始めました。
→本日の成果:4カ所(加子母、花街道付知、五木のやかた・かわうえ、きりら坂下)
#いつまで続くのやら・・・

というのも、私はツーリング好きですが、目的が無いと出掛けられない性格でして、
こういうネタも良いかなと。

今日は会社同僚のZZR250、ZZR400に付き合ってもらいました。
#向かって左(奥の方)がZZR400です。そっくりですね。

Img_3632

最後に若干のトラブルが・・・
帰りに五平餅屋に寄り、家族へのおみやげを購入したのですが・・・
トップケースの中で袋が破れ、甘ごまだれがケース&カッパに付いてしまいました。
お陰で甘いニオイがケース内に・・・

本日の走行距離:288.4km (燃費:17.3km/L)

« CB1300SBの新色追加? | トップページ | リアサスペンションの汚れ・・ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、いちぞーです。
昨日、今日といい天気でツーリング日和でしたね。
ケース内にあまいにおい、ご愁傷さまです。
私もCB400SFの初ツーリングでカニを買って発泡スチロールに
入れ、後部座席にしばって帰ってきたんですが、
発泡スチロールの底に穴があいていて、
なまぐさい水がシート、車体、マフラーについてしまって困った
ことがありました。
臭いのつくものはもれても大丈夫なように考えないとだめですね。

おはようございます。
>下呂方面
実にお恥ずかしいのですが、どう読む地名なのですか?
>目的が無いと出掛けられない性格
私も朝刊地方欄「○○が見頃です」等の記事を見て
その日の目的地を決めたりしますよ。
やっぱり皆きっかけが欲しいのですよね(笑)
目的がどうしても定まらない時のルートも決めてます。
しかし同僚にバイク乗りがいらっしゃるのですね。
ソロもマスも楽しめるのって羨ましいです。
これからもご安全に。

みの・ひだスタンプラリー、その4ヶ所に行ったのであれば、あと5~6ヶ所は回れたな(゜゜)★C=(_,_)q
今度機会があったら、奥飛騨慕情で参りましょう♪

>いちぞーさん
こんばんは。
カニの方が生臭くて大変そうですね・・
トップケースだからと安心してましたが、これからはしっかり梱包しようと決意しました。

>s_boldorさん
岐阜県の温泉街で「げろ」と読みます。
#読みの響きがちょっとアレですけど・・・

>やっぱり皆きっかけが欲しいのですよね(笑)
そうですそうです!よかった賛同してもらえて。。

>しかし同僚にバイク乗りがいらっしゃるのですね。
ざっと数えても15人は居ました。
この人たちのお陰で大型二輪取得してまでリターンライダーしたようなものです。
#XJR1200、隼、CB1000、DL650、Bandit1200、ZXR1200、R1150GS、R1200GS、GSX1100刀、ZZR250、ZZR400などなど・・

>これからもご安全に。
ありがとうございます。
お互い無事故・無違反厳守しましょう。。

>山賊12s
Y君がこれ以上付き合ってくれなかったので、4カ所で断念しました。。
そういえば、帰りは渋滞で大変でした・・
→多治見の陶器祭り&東谷山行楽渋滞・・・

jackさん、今晩は。
そちらは暖かそうで良いですね。
ウチの同僚にも大型バイク乗りは結構いますね。
隼、赤白SB、ZXR1200、YZF-R1等々。
全車フルパワ化している中年暴走族ばかりですワ。(笑)

R41走ってると「げろ牛乳」て看板が有るの見ました?
ちょっと、引きますわナ

以前ZZR250、乗ってました。
この春、駐輪場に新車のZZR250(黒)が増えました。
青のZZRって誰やろ。
しかし、20年近くデザイン同じだもん、ある意味凄いよなぁ。

お初です。
きっかけですか?「○○だけずるい。」です。
これにより、私もソロツー(タンデム)に行ってきました。もちろん置物と化したZR750です。行き先は海ご指定のため南知多方面です。早朝スタートのせいか行きはバイクがチラリ程度、帰路は大量増殖です。タンデマー曰く「お父さん。車の人もバイクの人もみんなこっちを見てるよ。」とのこと。「ガキが後ろに乗ってるからじゃないの?」と回答しています。こちらも途中で寄った美浜サーキットでスタンプラリーをやっていましたが、敷地内で完結するのに不参加。スポンサーもたくさん付いていましたので、くやしいけど。ま、いいや。帰り際に気づいたので・・・。
甘いゴマだれですか・・・。魚&塩水よりOK!!W650でお魚買いに来てた人いたよ。(松本ナンバーのW650。この方に「おかま」ほられそうになったけど勘弁してください。)
走行距離は追いつけそうにありません。(慣らし継続中)
ローカル質問ですがZZR400って誰ですか?

>bobyさん
こんばんは、北海道、まだまだ寒いんですね・・
北海道と言えば、今夏に行く予定です。
ただし・・家族と車でです。
バイクでは、もう18年前、学生の友人たちと行った思い出が。

>kanarieさん
青のZZR250は、私の同期で、5Fに居ます。
私がそそのかしましたから、6月には大型二輪教習に通います。カワサキ党なので、ZX系かZZR系を買うでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/6104545

この記事へのトラックバック一覧です: 下呂ツーリング:

« CB1300SBの新色追加? | トップページ | リアサスペンションの汚れ・・ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31