« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月12日 (土)

ヘルメットにダクト追加

Araiのヘルメット PROFILEに、ダクト追加しました。

最近気温も上がってきて、先日のツーリングでもヘルメット内の暑さが気になってきました。
#この時期で言っていて、真夏はどうするんだよ!>自分

そこで、PROFILEには、標準で2つ吸気用のTDF2ダクトが付いているのですが、
更に追加できるとのことで、以下のデルタダクト2を追加しました。

12 11

裏側を見ると、両面テープで貼り付けるようになっています。
そして、貼り付けるための台紙としてテンプレートが付いています。

2

頭頂部の穴を止めている栓を内部からボールペンのようなもので押して取り外します。

3_1

後は、テンプレートで位置決めして、貼り付けるだけです。
正面から見るとこんな感じですが、3つも並んでいるとちょっとクドい?

4

違う角度ではこんな感じです。
ちょっと走っただけではあまり効果を感じませんでしたが、これからの季節には役に立ってくれると信じてます。

6_1   5

ARAI:アライ/デルタダクト
ARAI:アライ/デルタダクト

2007年5月 4日 (金)

GW会社ツーリング~2日目~

温泉巡りのツーリングの2日目です。

と言っても帰る日なので、観光のみなのですが、天候がイマイチなため、天橋立のみ立ち寄ることになりました。
#結局、曇り時々雨、程度で済みましたけどね。
Gw21_1

と言ってもリフト等で登るまでは到らず、
廻旋橋(かいせんきょう)を渡り、天橋立 松並木を歩きました。
山賊12Sさんはどんどん先を歩いていきました。
どこまで行くんだろう・・・
#ブログネタを探しているに違い有りません。
Gw221_1

お昼ご飯は、海鮮丼をいただきました。
Gw222_1

次に目指すは、舞鶴港 海鮮市場 であります。
カニ、カニ、カニ!!
・・・えっ、本日定休日?・・・まったくシャレにもなってませんね。
みんながっかりです。
Gw23_1

帰りは、名神高速~東名高速で帰宅しました。
途中、養老SAで夕食を取りました。
すると、「岐阜羽島~小牧ジャンクションにて渋滞8km」との情報。
うーん、やはりGWは混むなぁ、などと思い、
細心の注意を払って、すりすりしながら行くと・・・
小牧ジャンクション分岐路で事故が起きてました。

ツーリング中にも何回か事故現場に遭遇しました。
大抵は車同士の追突でした。
とにかく、無事故・無違反で帰って来れて良かったです。

本日の走行距離 : 大体330km(燃費:19.6km/L)
             わーい、最高記録更新です。

2007年5月 3日 (木)

GW会社ツーリング~1日目~

会社同僚・先輩とのマスツーリングに行ってきました。
温泉巡りのツーリングで、龍神温泉~湯の花温泉~城﨑温泉巡りです。
4/29から三泊四日なのですが、家族サービス優先の身としては全日参加出来なかったため、5/1の平日からの途中参加でした。
途中参加組は私と山賊12Sさんです。

全日参加組が二日掛けて移動した先(京都府)での合流ですので、名神高速・多賀SAに7:30の待ち合わせでした。
ところが、その日は全国的に雨・・SBでの初めての泊まりのマスツーリングが雨とはツイてません・・・

東名高速・春日井ICから名神高速・多賀SA経由し、まずは京都南ICで降りました。
この間結構雨が激しく降っていましたが、ハーフカウルのお陰で体への負担は少なかったと感じました。
↓はその出口にて。
Gw11_1

そして、全日参加組と合流です。
全参加車両は・・・
 KAWASAKI : D-tracker
 SUZUKI : DL650
 HONDA : CB1300SB(私)
 SUZUKI : GSX1100S刀(final edition)
 YAMAHA : XJR1200R
 BMW : R1100GS
 SUZUKI : Bandit1200S
 HONDA : CB1000

Gw12

そして、目的地の城﨑温泉に到着。
雨の中の長距離ツーリングでしたが、バイクのお陰か、あまり疲れを感じませんでした。
でも温泉に入りまくって気持ちよかった~。

Gw13

Gw14

Gw15

本日の走行距離 : 大体330km

2日目に続く・・・

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31