« GW会社ツーリング~2日目~ | トップページ | 知りませんでした・・・ »

2007年5月12日 (土)

ヘルメットにダクト追加

Araiのヘルメット PROFILEに、ダクト追加しました。

最近気温も上がってきて、先日のツーリングでもヘルメット内の暑さが気になってきました。
#この時期で言っていて、真夏はどうするんだよ!>自分

そこで、PROFILEには、標準で2つ吸気用のTDF2ダクトが付いているのですが、
更に追加できるとのことで、以下のデルタダクト2を追加しました。

12 11

裏側を見ると、両面テープで貼り付けるようになっています。
そして、貼り付けるための台紙としてテンプレートが付いています。

2

頭頂部の穴を止めている栓を内部からボールペンのようなもので押して取り外します。

3_1

後は、テンプレートで位置決めして、貼り付けるだけです。
正面から見るとこんな感じですが、3つも並んでいるとちょっとクドい?

4

違う角度ではこんな感じです。
ちょっと走っただけではあまり効果を感じませんでしたが、これからの季節には役に立ってくれると信じてます。

6_1   5

ARAI:アライ/デルタダクト
ARAI:アライ/デルタダクト

« GW会社ツーリング~2日目~ | トップページ | 知りませんでした・・・ »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

あっ、私も同じヘルメットです。色も。
これ、知りませんでした。
さっそくまねしてみよっと。m(__)m
情報ありがとうございます。

ほぉ~~、雨の進入口が1つ増えましたね(((((((^^;

jackさん、今晩は。
ほほう、プロファイルに新たに空気流入口を増やすことができるのですね。
私のは、色はシルバーですがプロファイルとジェットタイプのSZRam3を持っています。
フルフェイスは冬用、ジェットは夏用と使い分けていますね。

うぉっ!先を超されてしまった。

>いちさん
同じ種類・色でしたか。
ダクトの色を変えてみるとか・・いかが?

>山賊12Sさん
ええ、雨の日は閉め忘れると大変です。
GWツーの雨では、閉め忘れて、ピンポイントで冷たさが・・

>bobyさん
シルバーか白か迷ったんですよね・・・
今思えばシルバーの方がウェアなども合わせやすかったかも・・
ジェットヘル、夏用に欲しいです。。

>GS110X さん
ねたはGS110X さんからのパクりですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/6395507

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメットにダクト追加:

« GW会社ツーリング~2日目~ | トップページ | 知りませんでした・・・ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31