« カウルスクリーン交換 | トップページ | OSCAR ライディングスクール&初ゴケ (2007-06-17) »

2007年6月18日 (月)

琵琶湖&比叡山ツーリング (2007-06-16)

  琵琶湖・比叡山方面にツーリングに行って参りました。
会社の人たち合計9名でのツーリングです。

東海地方も梅雨入りし、天気が心配でしたが、好天に恵まれました。
お陰で終日暑かったのなんのって。
メッシュジャケット(本ツーでデビュー)にも関わらず、暑がりの私には辛かった・・・

~ GSにて ~
ガソリンが半分ぐらいだったので、セルフのGSに立ち寄りました。
ガソリンを入れて立ち去ろうとすると、GSのおじさんから話しかけられました。
「大きいバイクだねぇ、何cc? へぇ、1300cc?」
SBにしてからと言うもの、良くこのように話し掛けられるようになりました。
おじさんは以前、SHOWAに勤めていたようです。
SBのリアサスやフロントフォークを懐かしげに眺めていました。

~ 待ち合わせ編 ~
集合場所は、AM8:15に岐阜のローソンでした。
ところが、前日飲み会で遅かった人、道の駅スタンプラリーに行きたい人、前日仕事で遅かった人等で、結局ローソンに集まったのは3人・・・ちょっと寂しいスタートでした。

そこで最終集合場所の奥琵琶湖ドライブインに向かいました。
今回、同じ職場なのに初対面の方々&バイクに会いました。
→ kanarieさん(Suzuki GSX1300隼)
  Sさん(BMW 1200GS)
  Mさん(HONDA CBR1100BlackBird)

Gss

~ 道の駅「くつぎ新本舗」 ~
道の駅「くつぎ新本舗」にて昼食。
#隼カッコいいなぁ~
_edited2 Photo_1

~ 比叡山 ~
比叡山に登るため、奥比叡ドライブウェイに乗りました。
通行料金は、¥1,610と高い!
やはりお布施込みだからでしょうか、びっくりしました。

Photo_6

山頂からの眺めは良かった。
#ちょいとモヤがかかってましたが。
Photo_3

~ 道の駅「びわ湖大橋 米プラザ」 ~
比叡山を後にして、こちらで休憩しつつ、帰路に付きます。
米プラザからの琵琶湖大橋です。
   ↓
Photo_4

ここで既にPM4:00過ぎており、高速使って帰宅かなと思いきや、
kanarieさん提案で、R421に行くことに。
へっ?R421?、あのR421ですか?
有名な酷道、石榑峠(いしぐれとうげ)ですよね?
いやいや、そういうところはマニアが行くだけで、私はその手の話を聞くだけ・・・
のつもりでしたが、皆が行くなら、行ってみるかと。
#こういう機会でも無いと行けませんしね。と自分に言い聞かせてみたり。

噂に違わず、確かに結構な酷道でした。
狭いくねくね道だし、対向車線からは車は来るわ、砂利は浮いてるわ、とても一人だったら走ろうとは思わない道でした。

そしてついにお目にかかれました、幅2mブロックです。
  ↓
Photo_5

いや、マジでここは車で来る気にはなれませんです。

ここで結構疲れてしまいましたので、高速でまっすぐ帰ってきました。
でも翌日はもっと疲れることになりました。→続く・・

本日の走行距離 : 約400km(燃費:約18.5km/L)

« カウルスクリーン交換 | トップページ | OSCAR ライディングスクール&初ゴケ (2007-06-17) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

まいど~。お疲れ様でした。
暑い&渋滞のきついツーでしたね。
でも、比叡山とR421は楽しかったですw。

しかし、R421は帰路一人使う予定でしたが、
皆で行くならと私が勧めたのはR306の方なんですよ。
しかも、R421を勧めた○○さんは、途中離脱してるし^^;

あと、米プラザで勧められた餅!
嫁さんに大好評でした。ありがとねン。


翌日の話。気なるなぁ。。。

どうも、道の駅スタンプラリーの人です(^^;
今回はいつもに増して、どこの休憩も長かったような気がします。
なんやかんやで、自宅に帰り着いたのが22時近く。。。(o_ _)oバタッ

山賊12sさんのブログのとおり、このハンドル名の方がしっくりするのでGS乗りのSから改名。
昨日のツーリングスクールのレポも待ってますよ~

↑ツーリングスクールじゃなく、ただのライディングスクールでしたね。
いや、失敬失敬 m(_ _)m

ブロック閉鎖してはいけません。(T_T)
注射禁止です。

翌日ハプニングがあったようですが、
この週末はいろいろあったようです。(まさか俺も?)

続きが待ち遠しい?

>kanarieさん
お疲れ様でしたー、ほんと暑さはともかく、渋滞はイヤですよね。
R421も、通ってみれば面白かったとも言えるかも。
お餅、美味しかったですね。アレにしておいて良かった。(*^_^*)

次回ツーは梅雨明けになりますかねぇ・・・

>山賊12s さん
いやあ、休憩長かったのは暑かったからですよねー。
私も帰って、バタンキューですよ。

>さすらいのビーマーS さん
GS、威風堂々ってな感じでカッコ良かったす。
GSで一緒にスクール行きましょうよ。。

>GS110X さん
>ブロック閉鎖してはいけません。(T_T)

ご指摘の通りで・・・でもお約束じゃないですか。
2mって実感できたし・・・

いやぁ、それほど暑くはなかったですが(^^;
休憩を詰めて石榑行かなければ、2時間は早く帰れた気がする。。。

#“バイク繋がり”のコメント、SUZUKI Bandit1200S('06青)でお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/6822749

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖&比叡山ツーリング (2007-06-16):

« カウルスクリーン交換 | トップページ | OSCAR ライディングスクール&初ゴケ (2007-06-17) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31