« OSCAR ライディングスクール&初ゴケ (2007-06-17) | トップページ | CB1300SBのCM »

2007年6月23日 (土)

CB1300S 納車?

CB1300S のダイキャストモデルが納車されました。

な~んて、SBを購入後、納車祝いにと、会社友人から頂いたものです。

Cb1_1

パッケージ見るとわかりますが、海外製です。
「SOLiDO社の、1:18 ダイキャストモデル」とあります。

なお、CB1300は、海外では若干違う名前で売られています。
 「CB1300SF → CB1300」
 「CB1300SB → CB1300S」
ですね。

ホイールが黒っぽいので、2007年モデルかと思いきや、
(国内版では、2007年モデルからホイールがガンメタになりましたが)
海外版は既に、2006年モデル(もっと前から?)でガンメタでした。

Cb6  Cb7_2

SB乗りの皆さんならすぐに違和感を感じると思いますが、
フロントカウル・ヘッドライト辺りのデザインが崩れているので、ちょっとカッコ悪いです。

それと、な~んかおかしいなぁと思っていたら、ミラーが有りません。
あとは細かい所を見ると、造りや塗装が荒いですが、なかなか気に入りました。

Cb5

Cb4   Cb2_1

プラモデルとか発売されていれば(発売されてませんよね?)、作ってみたいです。

« OSCAR ライディングスクール&初ゴケ (2007-06-17) | トップページ | CB1300SBのCM »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

納車祝いを贈ってくれるとはなかなか粋なお友達ですね。

パっと見、マフラー位置が若干低く感じますが気のせいでしょーか。。

・・ダイキャストモデル・・
ああ!子供の頃に「超合金」と言っていたアレですね!

気になったのでググってみたのですが、現行CB1300はSOLIDOの完成モデルしかないようですね(jack氏の写真がソレ(^^;;;)。

でも、あるだけいいですよ。Banなんて、、、、、

>7R さん
実は会社の先輩(年齢は1歳しか違わない)ですが、色々とお世話になってるんです。
マフラー位置・・・言われて、見直して見て気がつきました。
確かに低いですね。

超合金と言えば、子供の頃はマジンガーZのが欲しかった・・

>山賊12S さん
箱の裏に他のラインナップが載ってました。

Bandit有るみたいですよ。
600Sと600Nだけですが・・・

GS110Xはありませんでしょうか?

>GS110X さん
どうやら無いようです・・・
でもタミヤから、1/6とかプラモがあるみたいだからそっちでどうですか?

プラモデルは根気が続きそうにありません。
ダイカストの完成車がいいです。
トイザらスに行ったらあるかな?

>GS110Xさん
プラモ、ダメですか・・・
しゃぼん玉本店に売ってましたけど・・

>GS110Xさん
プラモ、ダメですか・・・
しゃぼん玉本店に売ってましたけど・・

たぶん作る余裕がないので
ちょろバイで我慢することにしました。

サイドビューはいいのですが
前後はブサイク・・・。

やむなしかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/6897592

この記事へのトラックバック一覧です: CB1300S 納車?:

« OSCAR ライディングスクール&初ゴケ (2007-06-17) | トップページ | CB1300SBのCM »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31