« 知りませんでした・・・ | トップページ | カウルスクリーン交換 »

2007年6月 9日 (土)

代車生活~その2~

またまた代車生活です。(すいません、同じようなネタで・・)

今回は、ホンダ スパーダです。

2_1

SBの直前(5年前)には、スズキのRG125γ なんて小さいバイクに乗っていたくせに、SBの大きさに慣れていたせいか、スパーダが原付並みに小さく感じました。

VTシリーズ、初めて乗りましたが、この代車は走行距離(4.6万km)のせいか、エンジンのツキが悪いというか、もっさりした加速しか得られませんでした。
前回のブロンコと比べると、全くワクワク感も無く、本日返却しました。

さて、本題ですが、今回の代車となったいきさつは、右サイドカウルのクレーム交換のためでした。
数ヶ月前に、洗車していて気が付いたのですが、塗装の下にホコリでも入ったような箇所を見つけました。
ダメモトで、バイク屋に言ってみると、メーカーはクレーム対応してくれるとの回答。
部品を待って交換となりました。

1

また、ある方からあるブツを譲っていただいたので、それの取付と6ヶ月点検を兼ねて作業してもらいました。
ブツに付いては、また次回。。

« 知りませんでした・・・ | トップページ | カウルスクリーン交換 »

CB1300SB」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。初めまして。Tsubasaと申します。実は私もつい2週間前にCB1300SB+ABSのライダーになりました。、納車後に自宅に帰ってみてカウルをよく見てみたら端の方になりますが塗装が載ってない(下の黒い樹脂が見えている)所を発見しました。タッチペンで直せばわからないようになりますが、新車で購入しているのでそうも行きません。しかし、販売店の主人に聞くと片方のカウルをバラしてまた取り付けるとなるとやはり立て付けの具合でビビリが出るようになる可能性もあるとの説明を受けてちょっとだけクレーム対応で交換しようかどうか悩んでいます。実際の所はどんなものでしょうか?今後のビビリ等についてもホンダさんは面倒を見てくれるのかどうかも心配です。でもやはり気持ちの問題なので塗装の不良っていやですよね。

SPADA!!  乗りたかったなぁ、、、、今度は、代車がナニでも教えてくださいね♪

ところでCBって、塗装とかビビリがそんなに気になr(゜ ゜)C=(_ _)pぉぃっ!

#Banは気にならないです(^^; そういうものなので(爆)

新車だと一点の曇りも気になりますからねぇ。
クレーム対応してくれるうちは何でも言ったもん勝ちです。

やっぱ、新車と中古じゃショップの対応は雲泥の差ですナ。

ブツとは、、、、フェンダーレスとか?

>Tsubasa さん
初めまして。
新車だけに気になりますよね。
・カウルの塗装の問題→メーカークレーム
・カウル交換によるビビり→交換作業側の問題
であって、もしビビりが出るとしたらメーカーよりはその作業担当の腕(経験?)の問題ではないでしょうか?
よって、クレーム対応はしっかりしてもらうことを私はお勧めします。せっかく新車で大枚はたいて購入してるのですから。

それと、ビビり問題は、'06年モデルまではメーカーも認めているようですので、販売店の方はそれを気にしてるのかも?'07年からは振動対策の部品が追加されているとのことです。

>山賊12S さん
SPADAに反応するとは思いませんでした・・・。
次が有れば連絡します。

私、相当神経質なので、細かいことを気にしちゃいます。
塗装も「こんなのでクレーム付けなくても・・」なんて言われちゃうレベルのものでしょうけど。。

カウルのビビりは、'06年モデルまでは結構発生して問題になっていたようです。ホンダも認めてクレーム対応していたらしいです。'07年モデルからは対策部品も付いているようですし。

>kanarie さん
>クレーム対応してくれるうちは何でも言ったもん勝ちです。
>やっぱ、新車と中古じゃショップの対応は雲泥の差ですナ。

ええ、クレーム対応してくれる内が華です。(なんか違う?)
まあ何も問題が起きないのが一番なんですけどね・・


>ブツとは、、、、フェンダーレスとか?

おわっ鋭いッ!・・と、それは今回導入予定でしたが、別の部品がタイミング良く譲ってもらえることになったため、フェンダーレスは見送りました。

jackさん、今晩は。
ふむ、塗装のクレームですか?
新車は色々ケチを付けることができるだけ、ある意味お得ですね。
私の黒ボルは初めから試乗車ですから、ある意味ではアキラメと。(笑)
その分、購入価格が安かったのだから良しですけどね。(爆)

その後、MRAスクリーンはどうなりましたか?
全然交換記事が無かったものでチト気になりましたワ。(笑)

これで入院していたわけですな。
って現場からメール確認しておきながらフォローする。

そうそう、うちのGSにも左カウルに細かい傷が・・・
ニーグリップとかで当たる場所でもないし、(やらないけど)ハングオフしたって当たらない場所。
取りまわし中にジャケットのファスナーが当たったのか、何なのか。

て事で、急遽タンクパッドあたりを物色中です。

>boby さん
言える内は言っておこうと思いまして・・
黒ボル、細かいキズとか付きやすそうなイメージがあります。
砂埃とか付くと気になりそうですね。。

>GS乗りのS さん
GSの左カウル、メーカークレームとかにはならないですか?
バイクは傷つくのが当然とは言え、きれいには乗りたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/6727930

この記事へのトラックバック一覧です: 代車生活~その2~:

» グラストラッカー [グラストラッカー]
グラストラッカーってスズキのバイクが大人気カスタムしやすいし、値段もお手ごろで女の子にも乗りやすいグラストラッカーを乗りこなしちゃおう!グラストラッカーのいろんな情報を紹介しますよ [続きを読む]

« 知りませんでした・・・ | トップページ | カウルスクリーン交換 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31