« 代車生活~その2~ | トップページ | 琵琶湖&比叡山ツーリング (2007-06-16) »

2007年6月10日 (日)

カウルスクリーン交換

カウルスクリーン交換しました。
ブツは、「MRA VARIO ツーリング」です。

3_2

4_1

実はコレ、bobyさんから譲っていただきました。
#bobyさん、私の図々しいお願いに、親切に対応していただき、ありがとうございました。
#この場を借りて、お礼申し上げます。

スクリーンについては特に交換したいという気は無かったのですが、
GWツーリングで雨の高速走行をした際、私の身長(165cm)ですと、鎖骨から上に結構な風圧を感じ、気になってしまいました。

ワイバンやErmaxのロングスクリーンを考えたのですが、
ノーマルのカウル&スクリーンで、鎖骨から下は風を感じないぐらいの防風プロテクションがあります。

と言うことは、高速以外の街中では逆に風が全く当たらなくなり、これから気温が上がってくると、風に当たりたくても当たれない・・・なんて状態になることを危惧しました。

そこでいろいろと調べ、MRA VARIO ツーリングに行き着きました。
他のSBオーナーの方の装着記事もとても参考になりました。
これなら街中はノーマルと同様、高速時には風圧低減が期待できそうです。

6/16にツーリング予定ですが、週間予報では天気が心配です・・・

MRA/VARIOツーリング
MRA/VARIOツーリング CB1300SB

« 代車生活~その2~ | トップページ | 琵琶湖&比叡山ツーリング (2007-06-16) »

CB1300SB - カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

バイク版バグガードって感じですね。
効果はいかが?

jackさん、今晩は。
おお、うまく装着できましたね。
スクリーンを嫁に出した甲斐がありましたワ。(大げさかな?笑)
比較的身長の低い方ならば、このヴァリオスクリーンの効果は丁度良いかも知れませんね。
どちらにせよ、お蔵入りになるところをお役に立てたことがウレシイですワ。

>bobyさん
どうもですー。
スクリーンありがたく使わせていただきまーす。
確かにわたしぐらいの身長がちょうど良い効果を得られると思います。
また使い込んでインプレしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/6741553

この記事へのトラックバック一覧です: カウルスクリーン交換:

« 代車生活~その2~ | トップページ | 琵琶湖&比叡山ツーリング (2007-06-16) »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31