« HMSオフロードライディングスクール(2007-07-07) | トップページ | ZZR1100 納車 »

2007年8月12日 (日)

midomi、最高!!!!

Yahooニュースを見ていて、すごく気になるニュースを見つけました。

「鼻歌を吹き込むと、その歌の曲名や歌手名を教えてくれる・・」

midomi、というサイトです。

もう20年程前、某工業高専の寮で生活しておりました。
各自の部屋にはテレビなど持ち込めませんでしたので、
当時、東芝のヘッドホンステレオWalky(ウォーキー)で、ラジオを聞き、
FMステーションでエアチェックしていました。(うう、懐かしい)

そんな頃、番組名は失念しましたが、深夜のラジオ番組のCMで流れた洋楽に心惹かれました。
なんとか録音しましたが、サビ部分だけだし、寮のみんなに聞いてもわからなかったんです。
そのテープも紛失し、すっかり諦めていましたが・・・
このニュースを見て、ダメモトで試してみたところっ!!!!

ほんとに適当な鼻歌で検索できちゃいました!

Eric Carmen 「Never Gonna Fall In Love Again」って曲だったんです。

いや、曲名がわかっただけでも感激なんですが、
20年前の寮生活の記憶が一気に思い出されて、懐かしさ一杯です。。

いやぁ、midomi と鼻歌録音のデータベースに感謝感謝です。

« HMSオフロードライディングスクール(2007-07-07) | トップページ | ZZR1100 納車 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

あぁ、Walky 懐かしいですね~。
これは、まだ独身時代に買った数少ない社製品で、、、(ぇ)。

ところで、北海道話はいつ??

>山賊12Sさん

北海道、あまりブログ的に適した画像が少ないんですよね・・

もしかして80年代のDiscoSong?
今度聞かせてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/7504340

この記事へのトラックバック一覧です: midomi、最高!!!!:

« HMSオフロードライディングスクール(2007-07-07) | トップページ | ZZR1100 納車 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31