« ZZR1100 納車 | トップページ | ひだ・みの 道の駅「ドライブ」~東濃エリア~ »

2007年8月18日 (土)

どうしてこんなに暑いのか・・

毎日暑いですね・・・

私のお盆休みは、9連休なのですが、家族サービスやらいろいろな用事でバイクに乗れず、バイク禁断症状が出ておりました。 いや、用事がなかったとしても、連日の酷暑では乗れませんけどね。。

そこで、夜ならもうちょっと涼しいかと思い、PM10時過ぎに走りに行きました。

ところが・・・メッシュジャケットを着込み、駐車場からCB1300SBを出しているだけで汗がだらだらと落ちて来るじゃないですか。

CB1300SBの外気温計を見てみれば・・・31度・・・

でも、走り出してしまえば涼しいでしょ?

なーんて考えは甘かったです。
走り出してみても、外気は熱風、CB1300SBのエンジンからも熱風が来て、暑いのなんのって。

結局、1時間程度で暑さに負けて帰ってきました。

はぁ、早く涼しくならないかなぁ。。

« ZZR1100 納車 | トップページ | ひだ・みの 道の駅「ドライブ」~東濃エリア~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ざんねーん。
真夏でーす。
夜も暑いでーす。

ハイグリップタイヤは溶けてグリップ失うので気をつけてください。

ところで原付買いませんか?(悪魔のささやき)
放熱少なくて快適だし、
90km/h巡航なら余裕だよ。
某K氏もお猿さんで待機しています。

あと2時間で早朝ツーリング(ソロ)に出かけるかも?
家の前で起こしましょうか?
サイレンサー静かなので聞こえないかも?

暑さもあと3週間は我慢ですな。

夜と早朝は酒酔い運転車が多いからご注意を。
それにしても本当に暑いですねえ。
このままだと、あっしは8月いっぱい、冬眠ならぬ夏眠状態になりそうです。

夜じゃなくて、早朝に活動すべし!!

今日も朝6時前から走り出しましたが、
飛騨方面、9時頃までは寒さとの戦いでした。
(山間部は20度いってないトコロもあったし)

|朝方の防寒
|昼間の涼しさ
|夕方の防水透湿、
岐阜に必要なコレらを、1着で満たすモノは見当たらないのね。。。

>GS110X さん
原付二種は欲しいのはやまやまですが、さすがに2台は家族の手前、無理ですわー。
#KSRも良いけど、RZかTZRの125が欲しいなぁ。
それと、ツーのお誘いはせめて前日までにお願いしますよ。
#朝6時に電話かけてこられても・・・

>さすらいのビーマーS さん
>夜と早朝は酒酔い運転車が多いからご注意を。

確かにそれっぽい車を見ました。
緩いカーブなのに、やけにセンターラインオーバーするし、何でもない直線でブレーキ掛けたり。
とにかく、危ないのには近づかないってことで。

>山賊12S さん
>夜じゃなくて、早朝に活動すべし!!

いやぁ、昼間はなんだかんだと用事がありまして・・
って飛騨地方はさすがに名古屋からは遠いんで。
山賊12Sさんみたく、基本は全て下道、ってのはキツいので、高速使いたい派なんですが、ETCもっと割安に付けられないかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/7578127

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてこんなに暑いのか・・:

« ZZR1100 納車 | トップページ | ひだ・みの 道の駅「ドライブ」~東濃エリア~ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31