« 買っちゃった・・ | トップページ | デイトナ LEDフェンダーレスキット購入 »

2007年9月22日 (土)

2008年型 CB1300SBって・・・

東京モーターショー開幕が近づいてきましたねぇ。
って、遠くてちょっと行けませんけど。

それはさておき、ホンダのプレスリリースに気になる記事が。
「世界初出品となるワールドプレミアモデルを10車種14台。・・・
 ●CB1300 SUPER FOUR<ABS>/SUPER BOL D'OR<ABS>

おおっ、2008年モデルでフルモデルチェンジかっ?!

東京モーターショー Honda サイトにも載っていませんでした。

で、なにげに本屋に寄って見ると・・・載ってました、ヤングマシン11月号です。
 → ネタの信用度は若干怪しいですが・・・

2008年モデルの変更点は以下。
 → 立ち読みしかしてないので、ちょっとあやふやかも?

・シート形状の改良により、タンデムしやすくなった。
 →前後間の段差が少なくなって、スリムになったように見えました。

・環境性能に対応「三次元触媒機構「HECS3」」
 →マフラー形状はあまり変わっていませんが、VFR同様の触媒が付いて、
   サイレンサー外側にサイレンサーガードのような部品が付いてました。

あとは・・何かあったような気がしますが、失念しました。

とりあえず、フルモデルチェンジでは無さそうなので、
ホッとしたような、ちょっとがっかりしたような・・・

« 買っちゃった・・ | トップページ | デイトナ LEDフェンダーレスキット購入 »

CB1300SB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/8062868

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年型 CB1300SBって・・・:

» ホンダ製 やわらか戦車!?発表 [ホンダのクルマ]
◆ホンダ、東京モーターショーに出展するコンセプトカーを発表  柔らかいシリコン素材で車体の表面を覆い、人と軽く接触した程度では けがをさせないように配慮した燃料電池車『PUYO(プヨ)』は、 親近感のあるデザインで、ボディが光ってクルマの状態を知らせるなど、 使う人だけでなく、周囲の...... [続きを読む]

« 買っちゃった・・ | トップページ | デイトナ LEDフェンダーレスキット購入 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31