« 訃報:ノリック、安らかに・・ | トップページ | ひだ・みの 道の駅ツーリング~西濃エリア~ (2007-10-14) »

2007年10月 8日 (月)

LEDフェンダーレス装着 (2007-10-08)

デイトナ LEDフェンダーレスキットを装着しました。

◆装着前
 ノーマルの状態はこんな感じですね。 
 あっ、真横からを撮り損ねてました。(x_x)

1_4  2

◆装着中
 シートカウルを外したところ。
 この辺は面白くないでしょうから、画像割愛と。

3

◆装着後-真後ろからです。
かなりスッキリしました。

10

斜め後方から(この角度が好きです。)

20 30

フェンダーレスなのに、Giviのフィッティングキットが付いてるとなんだかアンバランスじゃないですか?

◆装着前後比較
 撮影角度とか画像の大きさが合ってないので見にくいですが・・
 かーなーり、雰囲気違いますよね。

50

で、肝心なLED部分ですが、思ったより出っ張ってます。
POSHとかだともっとスッキリしてるのかも?

40

作業自体は難しいモノではありませんでしたが、ゆっくりやって1.5時間ぐらいでした。

ちょっと走ったら、増し締めして再チェック予定です。

次は、インナーフェンダーかなぁ。
これ、気になってますけど結構値が張りますね。
ETCも付けちゃったし、当分は見送りですが。

CARBON DRY:カーボンドライ/ドライカーボン・リアフェンダー
CARBON DRY:カーボンドライ/ドライカーボン・リアフェンダー CB1300

« 訃報:ノリック、安らかに・・ | トップページ | ひだ・みの 道の駅ツーリング~西濃エリア~ (2007-10-14) »

CB1300SB - カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

フェンダーレスにするとかなり印象変わりますよね~
テールのカチ上げ感が前面に押し出されて
「ヤンチャ」なマシンに見えてしまいます。

ま、私もカチ上がっちゃっているのですがw
POSHの方がナンバーがテールに密着しててスッキリ感があるように思えますね。
↓参考まで
http://cb1300sb.seesaa.net/article/3638630.html

次はやっぱりインナーフェンダーですよね。
私は「路面が濡れてたら乗らない!」と決めているので
未装着のまま現在に至ってます。

こんばんは
お久しぶりです!
小生、最近多忙続きで皆様のブログになかなか立ち寄れなく申し訳ありません。
デイトナでLED仕様が出たのですね!
実装を見るのは初めてですがなかなかいいですね。
こうなるとやはり夜間の点灯写真も見たいな・・

>7Rさん
>テールのカチ上げ感が前面に押し出されて
>「ヤンチャ」なマシンに見えてしまいます。
元々カチ上がってるのが強調されますよね。
→ってそれが良いんですけど。\(^o^)/

>POSHの方がナンバーがテールに密着しててスッキリ感があるように思えますね。
ですねぇ、デイトナもよく調べずにPOSH同様と思いこんでました。
ん?POSHのリフレクター、やけに上向いてません?

リアインナーフェンダー、私も基本的に雨降りは乗らない方針だし、当分は様子見でーす。
#これ以上ツーリング行かずにカスタムしてると、更に「盆栽」扱いされてしまうし。。。

>shingoさん
>デイトナでLED仕様が出たのですね!
ええ、shingoさんのフェンダーレス見てからずっと計画してましたよ。

>こうなるとやはり夜間の点灯写真も見たいな・・
了解です。shingoさんにはPOSHの夜間点灯写真を見せてもらいましたしね!

同じくSB乗りで、フェンダーレス物色中です。
教えてください。私もGIVIのキットを付けているのですが
フェンダーレス化するときに、キットをはずすと思うのですが
その際、キットからベースもはずさないといけませんか?
それともベースごとキットを一体ではずせるのでしょうか?
よろしくお願いします。

◆しょうさんへ
 ベースはフィッティングから外さずに交換しました。
 リアサス上部の荷掛フック×2と、グラブバーのボルト×2を外してベースごとフィッティングを外しても問題無いですよ。
 ただし、Giviケースへのブレーキ連動配線がしてあれば外さないといけないですが、カプラーとか使っていなければ切断しないといけないかも?

回答ありがとうございました!!
そうであれば、ど素人の私でも何とかなるかもしれませんネ。
(ブレーキ連動でもありませんし)
BIG1の集まりでもみ~んなフェンダーレスですもんね。

今頃は四国でしょうか?
僕は神奈川ですが、49日から名古屋→四国→九州のツーリングです。
ブログ参考にさせていただいて(ウェビックのインプレも)、
POSHのフェンダーレス注文しました。GWツーリングから帰ったら
早速取り付けです!

◆しょうさんへ
 フェンダーレス、自己満足ですが、自分も外せないカスタムでしたよ。。
 あら、ウェビックも見られたのですね、恥ずかしい。。

 名古屋からでも充分遠いと思いましたが、神奈川から四国・九州ですか!
 高速では何台もパトカーに捕まってるのを見ましたし、無理のない計画で無事故・無違反でいってらっしゃいまし。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/8297865

この記事へのトラックバック一覧です: LEDフェンダーレス装着 (2007-10-08):

» フェンダーレス [真吾と家族とCB1300SB]
ただ今、今さん中心にバイコレ中ですが皆さん秀作ばかりで関心しております。 私には [続きを読む]

« 訃報:ノリック、安らかに・・ | トップページ | ひだ・みの 道の駅ツーリング~西濃エリア~ (2007-10-14) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31