« ETC実走!!(2007-10-07) | トップページ | LEDフェンダーレス装着 (2007-10-08) »

2007年10月 8日 (月)

訃報:ノリック、安らかに・・

ノリックこと、阿部典史が亡くなった。

新聞朝刊を見てびっくりした。

Uターンした大型4tトラックの側面に衝突だそうです。

ノリックと言えば、1994年頃、2スト500ccで活躍していたのを思い出す。

当時、鈴鹿サーキットにWGPを観に行っていた。

そこでは、トップライダーのケビン・シュワンツ、ミック・ドゥーハンらトップライダーに迫る勢いだった。

そして、1996年の鈴鹿では、1982年の片山敬済以来の日本人ライダーによる500ccでの優勝を飾ってました。

あの時はすごく感激したのをよく覚えています。

そして、録画したまま見ていなかった、MotoGP 第15戦もてぎのビデオを再生したところ・・

そこには生前のノリックがゲスト解説者として映っていました。

いくらプロライダーとは言え、避けられなかったのでしょうね。

まだ32歳の若さだっただけに残念です。<合掌>

« ETC実走!!(2007-10-07) | トップページ | LEDフェンダーレス装着 (2007-10-08) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/8296836

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:ノリック、安らかに・・:

« ETC実走!!(2007-10-07) | トップページ | LEDフェンダーレス装着 (2007-10-08) »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31