« 中身が気になる・・ | トップページ | CB1300SB 一時退院 »

2007年12月 9日 (日)

CB1300SB 検査入院

CB1300SB、本日検査入院のため、バイク屋に運ばれていきました。

Hi3a0042

新車の納車当時から気になっていたハンドルのブレ対応です。

Giviトップケースを付けており、重量的にも空力的にもフロント加重が抜けるせいだと思っておりましたが、トップケース無しでも顕著に現象が起きました。

特に高速道路はひどかった。

普通にぬわわkm程度で走行しているのに、ハンドルを意識的に押さえていないとトンでしまいそうで、とても怖かった。

もうすぐ1年経ってしまうし、これから寒い+多忙で更に乗れなくなってしまうのでじっくり対応してもらうことにしました。

#メーカー保証は2年(プラス販売店の保証1年)は有りますけどね。

当時は新車なんだから、タイヤの偏摩耗は無いだろう、ってことでしたが、いろいろ調べてみるとタイヤの問題が一番怪しそうです。

« 中身が気になる・・ | トップページ | CB1300SB 一時退院 »

CB1300SB」カテゴリの記事

コメント

ありゃま!!
そんなことになってしまったとは。

自分のエストレアもハンドルがぶれる現象が発生してましたが、トップケースを取ると直りましたねえ。
自分のバイクは軽いのでケースの影響が大きかったのでしょうが、さすがにCB1300でケースつけたくらいでぶれるわけないってことですか。

週末には戻ってくるのかな?

ハンドルのブレは、私のも出ますね。
大体、70キロ位で手放ししてみるとわかります。
タイヤのせいでしょうと言われています。

ただ、記事みたいにひどくはないですね。

>超山岳案内人さん

トップケース付けるとさらにはっきりと現象がでますねぇ。
#なんとかならないかなぁ。

>日向さん

ブレ、出ますか・・
再現性がイマイチはっきりしないんですよね。
同じ速度でも出たり出なかったり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/9322401

この記事へのトラックバック一覧です: CB1300SB 検査入院:

« 中身が気になる・・ | トップページ | CB1300SB 一時退院 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31