« バッテリーメンテナー(OptimateⅢ)購入 | トップページ | PSPナビでGo!~ヤマハコミュニケーションプラザ~ »

2008年1月13日 (日)

ライコランド小牧店

1/12にオープンしたばかりのライコランド小牧店に行ってきました。

オープン当日は休日出勤という不運でしたが、どうせ雨だったので良しとします。
オープン2日目の朝は、CB1300SBの気温計で5度の寒さでしたが、良く晴れていたため、家族の非難を浴びつつ、CB1300SBで出掛けてきました。

ライコランド小牧店に着いてみると、さすがにたくさんバイクが止まっていました。
なぜか輸入車やモンキー、旧車が多い。
(BMWのHP2とかGSアドベンチャーが何台も居るし。)
更にノーマル車が少ない。

店内に入ってみると、ケーズデンキ店舗の跡地を利用しているだけに店内は広いし、品数も豊富で期待通りでした。
ただし、基本的に全て定価。
やっぱりオートバックス系列だからしょうがないか・・・

ただ、この三連休は全品10%OFFとのことなので、通販でも値引率が低いモノは購入する価値が有るかもしれません。

今回チェックしたかったのはタンクバッグ。
ラフ&ロードのスマートタンクバッグが気になっていたが、近くのお店には無かった。
ライコでやっと実物を触れました。
 ○大き過ぎない。
 ○ツーリングマップルが見開きにもなる。
 ○ファスナーで容量が変えられる。
というメリットで十分希望通りなのですが、
 ×財布を入れると、マグネットで磁気カード類が壊れそう・・・
というデメリットが気になって仕方がありません。
ラフ&ロード/スマートタンクバッグ
ラフ&ロード/スマートタンクバッグ

そこで他を見ていると、ゴールドウィンのタンクバッグがあるじゃないですか。
ラフ&ロードに比べると、オーソドックスで地味ですが、
 ○フタ部分の裏にも収納がある->財布を入れておけばマグネットから距離が離せる。

ゴールドウィン:GOLDWIN/ライナーインサートタンクバッグ
ゴールドウィン:GOLDWIN/ライナーインサートタンクバッグ

でもちょっと大きいなぁ、モノは試しですから、店員さんに同行してもらってCB1300SBに付けてみると、やっぱり大きい・・・
長さが結構長いため、ハンドルフルロック時に干渉しないようにすれば手前過ぎるんです。
この機能でもう少し短ければ、ということで迷い始めてしまったので保留にしました。

<<今日の買い物:その1>>
で、結局買ってきたのは、ヘルメット用の「レーシングディフレクター」です。
ヘタレさんのを見て気になってました。
→ヘタレさん、サンキューです。(^o^)/

Photo

実際に付けてみると、丸見えだった口元をばっちりカバーしてくれ、メガネの曇りも軽減されました。
ただし、コレの両端はマジックテープで固定するのですが、アライのプロファイルは冷・乾内装のため、マジックテープが付かないんです。(+_+)
そのため、ヘルメットの脱着時にずれまくっちゃいます。

Photo_2

アップにしたところ。

Photo_3

で、プロファイルには標準で、「IPディフレクター」が付いていますが、「レーシングディフレクター」には敵いませんでした。

Photo_4

あと、店の内外には、アールズギア、SP忠男、PLOT、Mr.グリップマンなどの販促がきており、PLOTのカタログを無料で頂いてきました。

Plot

<<今日の買い物:その2>>
ゴールドウィン「リアルライドウィンターグローブハード」です。
(今のウィンターグローブは10年ほど前に買った「JRP」のグローブでした。)
このモデル、早期に売り切れが出るらしいのですが、2りんかんで取り寄せしてもらい、なんとか入手しました。
 ○薄く、ごわごわした感じが無い。
 ○操作性が良い。
 ○薄い割に、防寒性が高そう。
やはり最新のグローブって機能が上がってるんでしょうねぇ。

Photo_5

<<今日の買い物:その3>>
ゴールドウィンのネックウォーマーです。
いやあこれまた防風性が高く、冬には必須ですね。
ウィンタージャケットは首丈が短いので、襟元が寒いんですよね。

Photo_6

あれっ?結構ゴールドウィン製の用品が多いです。
結構ミーハーなのでそうなっちゃったのかも。

« バッテリーメンテナー(OptimateⅢ)購入 | トップページ | PSPナビでGo!~ヤマハコミュニケーションプラザ~ »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

>買い物その0
SBに合わせても大きいタンクバックって、イッタイ
どんなんなの?(^^;山賊にはムリ(たぶん)

>買い物その1
あ、PLOTのカタログ。
見てると楽しいですよね~(^^)←同じく

>買い物その2
JRPのグローブはヨイですね。羨ましい限りです。
でも、手元の防寒はもっとヨイものが(ry。。。。

>買い物その3
なんじゃくモノ~~~!!

で、“PURE SPORT”by SP忠男 の試乗はどうでしたか??
コンセプトは理解できるので、気になるんですよネェ。。。。。

>山賊12Sさん
JRP,よくご存じですね、当時ミスターバイクが用品をたくさん扱っていたときにお勧めされました。
え、SP忠男ですか、とっても試乗したかったのですが、小心者の私は試乗申し込みが出来ませんでした。
→音だけでも聞かせてもらえば良かった。。

昨日行ってきました。
家族持ちとしては、
ユニクロやダイソーが同じ敷地に有るという点が
特にポイント高いっすね。

>kanarie さん
ユニクロ、ダイソーも近所にあるので、一緒に行こうと誘っても「なんで近くにあるのに遠くに行かないかんの?」とバッサリです。。

ん? 呼んだ?

おいらの物欲がお役に立てれば嬉しいです。

人柱継続中っす。(笑)

>ヘタレさん
物欲、大事ですよね。
特に実用的なのは大歓迎です。\(^o^)/

はじめまして、私もライコランドに1/13日曜日に行ってきました。
店内の広さにはびっくりしました。
また遊びにおじゃまさせてもらいますね!

>なおべぇさん
はじめましてー。
#もしかしてkanarieさん繋がりの方?
当日は何台かSBを見かけましたので、その中の1台だったでしょうか。
ちなみに私は、10~12時ぐらいウロウロしてました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/9868685

この記事へのトラックバック一覧です: ライコランド小牧店:

« バッテリーメンテナー(OptimateⅢ)購入 | トップページ | PSPナビでGo!~ヤマハコミュニケーションプラザ~ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31