« 前厄払い | トップページ | 入鹿池 »

2008年2月10日 (日)

行きは2.5時間、帰りは12時間・・・

2/9(土)に、会社同期の2家族とスキーに行ってきました。
場所はひるがの高原スキー場。
名古屋からは、高速を使えば2~3時間の結構近場なのですが・・・

Img_5045

三連休の初日と言うこともあって、早めに5:00に出発しました。
この時点では天気も良く、下道も高速も雪は全く無く、7:30には第一駐車場に着きました。
しかも、ETCが有りますので、サービスエリアでのスマートICが使えてとてもアクセスは良くなりました。

スキー自体はリフト待ちも無い、雪質も良く、午前中は楽しく滑りまくりでした。

Img_5038

11:00ぐらいから雪が降ってきて、この時点では寒いなぁ程度にしか考えていませんでした。
家族も十分満足できましたので、15:00ぐらいに帰り始めたのですが、なんと事故で高速が通行止め。
仕方なく、途中で高速を降りてみれば、R156は大渋滞。

この辺りは迂回路があまり無いのか、交通が集中してました。
途中のコンビニに休憩に寄れば、トイレに1時間待ち。(+_+)
男は外でなんとかなりますが、女性陣には苦痛な時間でした。

しかも、R156の途中でなぜか20分ぐらい微動だにしない状態に。
自車の直前のエルグランドの男性が立ち小便に出てきて、前方を何やら見ています。
するとおもむろに前方のトラックを追い越して走り去るではありませんか。
まさか?!と思えば、そのトラック、渋滞の中で居眠りしてるではありませんか。
この時はマジで頭に来ましたね、ふざけんな、と。

結局、R156と通行止めになっていない高速道路を使って帰ってきたのは、翌日3:00でした。
こんなに疲れたスキーはほんと初めてでした・・・

« 前厄払い | トップページ | 入鹿池 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12時間ドライブ、お疲れ様でした
家に帰っても雪景色で、ビックリしたでしょ?

私はお仕事ながらお昼早々に職場を後にしましたが(^^;、
まだ残ってたF氏はあの後どうしたんだろうか。。。

お疲れさまでした。
あの日にスキーへ行っていたとは。
雪には不自由しなかったことでしょう。

しかし、困ったもんですね。渋滞中の熟睡トラック族。
12時間って、高速が出来る前の奥美濃は
それが普通だったけど。
今時そんなこともあるんですね。

スキーなんてもう何年も行ってません。
たぶんもう運転して行く自信すらないかも。

バイクでなら行く気にもなるのですが、
雪道は行けないから・・・残念っす。

12時間って想像もつきませんがお疲れ様でした。

そうそうBLOGを移転しました。

お暇な時で結構ですので、お手数ですがリンクの修正をお願い致します。

では、また。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/10409245

この記事へのトラックバック一覧です: 行きは2.5時間、帰りは12時間・・・:

« 前厄払い | トップページ | 入鹿池 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31