« 入鹿池 | トップページ | 明日はトライアルで »

2008年3月 9日 (日)

中部「道の駅」 伊良湖~天竜

中部「道の駅」巡りをしてきました。
伊良湖、天竜方面の4箇所です。

Img_5048

今週末は天気に恵まれましたねぇ。
土曜は全く乗れませんでしたが、本日日曜日、奥さんからバイクに乗って良いとのお告げがありましたのでありがたく出掛けてきました。\(^o^)/

今回は、PSP+GPSレシーバー+MAPLUS2によるナビを本格活用してきました。
前回は3時間ほどでバッテリー切れとなりましたので、シガーソケットを取り付け、しっかりと外部電源を確保しておきました。 電源はどこから取って良いかわからなかったので、安易にテールランプから取りました(これならキーONで通電しますしね)。

それから、音声が聞き取れないので、ケータイに付いていたイヤホンを付け、片側だけ装着してヘルメットをかぶりました。 コードが邪魔でしたが十分使えたので、費用対効果は○でした。

【愛知4:伊良湖クリスタルポルト】
7:50と遅めの出発です。 まずは渥美半島の先っぽの伊良湖クリスタルポルトに到着。
ETCの通勤割引を有効活用して、10:00に到着しました。(時は金なり、ですので)

Img_5054

伊良湖に向かう途中でたくさんの菜の花畑がありました。
カメラマンがヘタレなのできれいに写っていないのが残念・・・

Img_5050

【愛知3:田原めっくんはうす】
マスクメロン(渥美半島の特産品)や地元とれたて野菜を売っており、結構混んでおりました。

Img_5058

【愛知2:鳳来三河三国】
豊橋から県道31~県道81を通って到着。
うーん、特にこれと言ったトピックがない場所・・・
ここで12:30、もう一箇所いっとこ。

【静岡2:くんま水車の里】
ここの前後の道がちょっとツラかったかな。
県道47~県道9 はくねくねしてるのは良いとして、道幅が細い(車とバイクがやっとすれ違い出来る程度)上に木や枯れ草がたくさん落ちてるので神経使いました。
その上、ガソリン切れ警告(CBユーザーならわかりますよね、ナイトライダーみたいなアレです)になるわ、付近にはガソリンスタンドが皆無だわ・・・

Img_5064

そんなこんなで結構疲れてしまったので、帰りはETC通勤割引時間まで待てずに、R151+高速で帰宅。

【本日のおみやげ】
伊良湖と言えばコレ、らしい?

Img_5069

本日の走行距離:347.2km ・・・ 燃費:たぶん17km/L ぐらい

« 入鹿池 | トップページ | 明日はトライアルで »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おっ、どうやら本格的にソロツーに目覚めたかな?
そうそう、くんま水車の里への経路、県道47は険道なんだよね〜。でも僕が走った時は車は余り通らなかった記憶があります。秘境っぽくて僕は好きですけどね。

今まで最悪だったのはやっぱ、三重の美杉に向かう、国道368かな。あそこは狭い上に、四駆クラスのでかい車が結構通るから、離合時はこちらが止まってやり過ごす感じでした。

こんばんは。blog、いつも楽しく読んでいます。
最近、私もPSPナビが気になっております。一枚目の写真を見ますと、GPSレシーバーが写っていないように見えるのですが?別つけでしょうか?
よろしければ教えてください。(^^ゞ

◆さすらいのビーマーSさん
はい、ソロツーの楽しさがわかってきました。
県道47,やっぱり険道だったのか・・・道理で他に誰も入ってこなかったわけだ。

◆百式さん
GPSレシーバー、ちゃんと付いてますよー。
ご存じかと思いますが可倒式なので、後方に倒してます。背面位置でも十分ナビに使えます。
レシーバー別付けは某オクで出回っていたらしいですが、バイクで使うとなるとごちゃごちゃしそうですね。

本blogではお初です。
早速、タイムリーなblogを拝見させて頂きました。
PSP+GPSレシーバー+ポータブルナビ 2で、
タンクバックに搭載し、同じように、企んでみます。

◆koba9694さん
結構使えると思いますよ、是非活用してください。
MAPLUS2の「あしあと」もまあまあ使えそうですよ。

ご教授ありがとうございます。
背面でも、十分受信可能なのですね。!(^^)!
で、私も買ってきました。
現在、バイクにどうやってつけようか
思案中です。(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/11127252

この記事へのトラックバック一覧です: 中部「道の駅」 伊良湖~天竜:

« 入鹿池 | トップページ | 明日はトライアルで »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31