« エキパイ磨き | トップページ | ライディングパンツ購入 »

2008年4月14日 (月)

ひさしぶりにマスツーリング~稲武~

一ヶ月ぶりにツーリング行ってきました。
メンバーは会社の同期+先輩+後輩の4人です。

Img_5309

今日の行き先は、愛知県の稲武地方です。
ちょうど今日から茶臼山高原道路が無料となることもあり、
稲武地方の道の駅巡りとしました。

【愛知6:どんぐりの里いなぶ】
朝7:00に名古屋出発し、モリコロパークから猿投グリーンロード~R153経由で8:30到着です。
東海地方の天気は、曇のち雨で、朝から曇っておりましたが、ご覧のように気持ち良く晴れました。
Img_5310

【愛知7:アグリステーションなぐら】
【愛知5:つぐ高原グリーンパーク】
茶臼山高原道路は道が荒れているところもありましたが、快走でき気持ち良いワインディングを楽しめました。

【愛知1:豊根グリーンポート宮嶋】
ルートは迷った挙げ句、r506を選択。
アップダウンのヘアピンの連続でしたが石榑峠に比べたらカワイイモノでした。
この時点で、午前11:00、まだ帰る時間じゃありませんね。

【長野10:信州新野千石平】
【長野6 :信濃路下條】
昼食を求めてR151を北上しました。
ここ下條村は、タレントの峰竜太の出身地なんですね。
↓ちょっと見えにくいですが、写真がそこかしこに飾ってありました。
Img_5327

で、そばを食べようと思ったのですが、ソースカツ丼に負けてしまいました。
Img_5323

【長野11:花の里いいじま】
R153を北上しましたが、生活道路?なのか結構な渋滞で冷却ファンが回り出す始末・・・暑かった。
ここから南下しつつゆっくり帰ろうかと思いきや、雨が降ってきたため、中央自動車道・飯田ICから帰ってきました。

~今日のPSPナビあしあと~
前回は停車する度にPSPの電源を切っていたので、足跡がぶつ切りになっていたと思っていたので、今回は全く電源を切らずにおりました。
結果は・・・同じくぶつ切りです。
もうちょっと調べてみないと。。
Earth

本日の走行距離:307.7km
 燃費:不明(雨降ってたし、GS行ってません・・)

« エキパイ磨き | トップページ | ライディングパンツ購入 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

あっしと同じく、遠山郷を残すパターンになりましたか。
この後のスタンプラリーアレンジが多少難しいかも知れませんね。

遠山郷はアトでタイヘンになると思われ。

個人的に、下條のソバは美味しかったです。
名物的【お昼ご飯】であれば、“ソースかつ丼”よりも
“ローメン”じゃないでしょうか>伊那谷。

そうそう、北陸スタンプラリーが4/19に始まります。
GWツー、“ひだみの”が始まってなければ、コチラに
シフトしましょうか!?

こんばんわ。
ほー行ってますね。
大きな単車で、いろいろ行きたいっす。

教習が、あと1時間となりました。
来週は卒検予定。。。ゴールデンウィークに
デビューできるかも、、、
(大型二輪の免許取得までで、単車デビューは
無理そうです)

◆さすらいのビーマーS さん
R151+R153の三箇所だけですし、残りはぐるっと回れるのでそんなに大変では無いかと。
・・と言うことにしておきます・・

◆山賊12Sさん
ローメン、といえば「ローメンまん」なる怪しげなモノがありましたね・・
北陸スタンプラリー、良いですね、是非受けて立とうじゃありませんか!ってかなりキツそうですが・・

◆koba9694さん
もう卒検ですか、早いですね。
大型二輪取ったら大型乗りたいのは山々でしょうが、やはり予算の壁は大きいですよね・・・
なんとか家族を説得して大型で一緒にツーリング行きましょう。。

お久しぶりです。お元気ですか?ソースかつ丼うまそう・・
で、新ブログにて復帰しましたので何とぞよろしくです!

◆shingoさん
お久しぶりです、復活おめでとうございます。
こちらこそ、またよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/20212741

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりにマスツーリング~稲武~:

» 南 明奈 [南 明奈]
みなみ あきな [続きを読む]

« エキパイ磨き | トップページ | ライディングパンツ購入 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31