« タイヤ検討中 | トップページ | タイヤ未だ入荷せず・・・? »

2008年5月18日 (日)

タイヤ発注&ナビタンクバッグ試用

超山岳案内人さんからお借りしたナビタンクバッグ試用しながら、タイヤ発注してきました。

Hi3a0091

ナビタンクバッグはデグナー製のもので、吸盤&ベルクロのものです。

Goldwinのタンクバッグを持っていますが、ナビを見るために大きく視線を落とさないといけないため、走行中は結構危険です。
そこで、バーハンドルに付けられるというナビタンクバッグを借用&試用させてもらいました。

上の画像のようにとっても収まりは良く、ぐらついたり落下しそうにありません。
ですが、表面の素材に光沢があり、被視認性はちょっと厳しい感じです。
Hi3a0090

やはりRAMマウントしかないのかも。。

そしてその足でRacingWorld名古屋店へ行き、コイツを発注してきました。
MICHELIN:ミシュラン/PILOT ROAD 2 [パイロット ロード 2]
MICHELIN:ミシュラン/PILOT ROAD 2 [パイロット ロード 2]

メッツラー:METZELER : ROADTEC Z6なども迷いましたが、CB1300SF/CB1300SB乗り御用達(?)のミシュランパイロットロード2にしました。

この週末にキャンペーンをやっているということで、昨日見積は済ませてありました。
工賃半額(\2,100/1本→\1,050)、タイヤ本体価格を店頭価格から\1,000引き、などの条件で決めました。
ポイントバックを含めると、込み込みで\38,000ぐらいでした。
在庫は無かったので入荷後装着です。

ちなみにパンク修理跡はこんな感じで、エアの漏れは一切ありませんでした。
Hi3a0095

« タイヤ検討中 | トップページ | タイヤ未だ入荷せず・・・? »

CB1300SB」カテゴリの記事

コメント

デグナー製のものを持っていますが、
確かに、表面の素材に光沢があり、見づらいですね。

そういえば、今日午前中、ライコに行きましたよ。

タイヤの皮がむけるまでは、
くれぐれも慎重に!
大型はトルクがでかいから、
マジやばいらしいすから。

PR2の体験記を期待!

したいが、それを聞くに前輪が逝ってしまうかも(^^;

◆koba9694さん
同じデグナー製のですね、もうちょっと安かったら即買い、なんですが。。
ライコ、ちょっと遠いんですよね、途中でエアが漏れたら大変なので近場で決めました。

◆さすらいのビーマーSさん
忠告ありがとうでっす。
6月ツー(予)前には皮むきしときます。
納車時は冬で皮むき前は心配だったけど、今の時期なら少しは安全かな。。

◆山賊12Sさん
他人様にお聞かせできるようなレポが書けるかどうか・・怪しいです。

もう交換ですか?山賊12SさんにはPR2は合うと思いますよ。

一言言っていただければもっとお安くできました・・・。
RWで高額モノを購入するときはお声がけください。

↑ちょっと、気になる。ムッハ~。

で、交換は来週末?

◆katana_gs110xさん
いやぁ、そう言うことは早く教えてくれないと。

◆kanarieさん
取り寄せ入荷次第交換です。
早ければ今週末です。
kanarieさんのお披露目ツーまでには皮むきしておかないとねっ!

jackさん>二輪も四輪もお声掛けいただかないと・・・。
ばいちゃ。

久しぶりにお邪魔させて頂きました。
kanarieさん、ここに出没されていたのですね(笑)
世間は狭いなぁ…
CB繋がりという事で、これからも宜しくお願いします。

あれ、なおべぇさんこそ。
こちらの住人だったですか。わぉ~。
こちら、職場繋がりって事でごわす。
先日は無事帰れました?(謎)

◆なおべぇさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
是非オフでもお会いしたいところです。
#どうやら近いようですし・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/21020183

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ発注&ナビタンクバッグ試用:

« タイヤ検討中 | トップページ | タイヤ未だ入荷せず・・・? »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31