« 悲、、初パンク | トップページ | タイヤ発注&ナビタンクバッグ試用 »

2008年5月10日 (土)

タイヤ検討中

パンクしてしまったタイヤ交換の候補を検討中です。

Hi3a0085

今までタイヤ交換したと言えば、原付一種、二種ばかりで大型、しかもリッタークラスのバイク用タイヤは種類も何にもわかりません。

希望としては・・・

1.ロングライフ
2.ドライもウェットもそれぞれそれなりに不安無く走りたい。

と言ったところでしょうか。

CB1300SB乗りの諸兄や、2りんかんで聞いた話からとりあえず以下かなぁ、と。

第1候補:MICHELIN:ミシュラン : PILOT ROAD 2 [パイロット ロード 2]

 CBや他のバイクで使ってる方、結構多く、評判も悪く無さそう。
 「ツーリングに行ってもアクティブに走りたいライダーに」
 と、期待させるようなキャッチコピー。

  MICHELIN:ミシュラン/PILOT ROAD 2 [パイロット ロード 2]
  MICHELIN:ミシュラン/PILOT ROAD 2 [パイロット ロード 2]

第二候補:METZELER : ME Z4

 CB乗りで使ってる方を余り見かけませんが、某BMW乗りや2りんかんで勧められました。
 →これってツーリング向きでしょうか?

  メッツラー:METZELER/ME Z4
  メッツラー:METZELER/ME Z4

各ショップのセールは一段落付いてしまった時期っぽいのですが、どこか10%OFFのセールとかしてくれないかなぁ。

« 悲、、初パンク | トップページ | タイヤ発注&ナビタンクバッグ試用 »

CB1300SB - カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

心の中は決まってるんでしょうねぇ。
今日あたり交換かな。セブンでも行っときますか。
そうだ、これからセブン行って見ようかなぁ。

はじめまして!

CB1300乗りの方々と多く知り合いになりたいと思いコメント入れさせていただきました。

写真もバイクも超度級の素人ですが、CBのおかげで、毎日楽しく過ごしている中年ライダーです。

よろしければ、相互リンクさせてください。
相互リンクしていただける場合、私のページのBBSにご連絡ください。

リンクコーナーに紹介させていただきます。

突然のコメントで大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

http://mynote.cside.com/cb1300

◆kanarieさん
え、いや、その、まあ結構絞り込んではあるのですが、メッツラーのスチールラジアルも気になってまして。。
今日は2りんかん、RacingWorldに行ってきましたが、メッツラーのZ4は置いてなくて。
Z6も気になりますしねぇ・・

◆keromasaさん
初めまして、keromasaさんのHPも見させていただきました。
こちらこそよろしくお願いいたします。
こちらもリンクさせていただきますね。

Jackさん

早速のコメントありがとうございます。
色違いですが、同じ’07ボルですね。
また、同じ年の方で親近感が湧いております。

これからも、よろしくお願いします。

タイヤ選べていいなぁ。
カタナは2者択一ってか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/20877459

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ検討中:

« 悲、、初パンク | トップページ | タイヤ発注&ナビタンクバッグ試用 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31