« タイヤの皮むき完了~ | トップページ | シートの暑さ対策 ~検討~ »

2008年6月14日 (土)

会社ツーリング ~DUCATIお披露目~

今日は、開田高原方面にツーリングに行ってきました。

と言っても、メインは、2名のバイク新調&お披露目ツーリングだったりして。

Img_5679

kanarieさんのDUCATI 749R お披露目だったりして。

ほんとはねぇ、koba9694さんのCB750(RC42)もデビュー予定だったのですが、ツーリングよりも大事な家庭の事情によりやむなく参加断念。
次回は是非行きましょうね。 > koba9694さん。

で、早速跨らせてもらいました。
もちろん跨っただけです。だって大変そうなんだもん。
Img_5664_2

SSといえば、国産ではCBRのように足つきが大変かと思えば、CB1300SBよりスリムなのでとっても足つきは良かった。

とはいえ、やはりSS、ハンドルがとお~い~。
腕が短い&メタボな下名ではタンクとお腹がくっついちゃいます。

本日の行き先は、
・濁河温泉でゆったり。
・開田高原であいすくり~む

の予定でしたが、ルート等の問題であえなく断念。

まあ梅雨なのに快晴&快走できたから良しとします。

Img_5672

道の駅「ひだ朝日村」でよもぎ定食を頂きました。
おいしかった、のですが、ヘルシー過ぎてちょっと物足りない。
Img_5692

道の駅「パスカル清見」での一コマですが、今日のメンバーのバイク、メーカーがバラバラ。

 DUCATI 749R
 YAMAHA XJR1200R
 BMW R1200GS
 KAWASAKI ZZR1100
  SUZUKI GSX1100S
  SUZUKI Bandit1200S
  HONDA CB1300SB

スズキが2台あるけど、これだけバラバラってのも珍しいと思ったり。

Img_5709

本日の走行距離 : 406.4km
燃費 : 20.51km/L

いやぁ、やっぱり長野県、岐阜県は燃費が伸びるわ~
Img_5721

« タイヤの皮むき完了~ | トップページ | シートの暑さ対策 ~検討~ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。

確かにうちの会社のマスツーは
単車のメーカーもバラバラなら、
単車に対するこだわりの部分もバラバラで
色々な意見を聞けてなかなか楽しいす。

こうやって時々集まってマスツーし、
情報交換できるのはいいものです。

koba9694さん残念でしたが、またの機会に。
天気が良くてよかった。
ただ、県435だけは未だに後悔。こちらは楽しくなんとも無かったっす。
しかし、ボルで20.51km/Lて何?

お、燃費20km/Lにのりましたか。
ムッシュ・ビバンダムに感謝せねばなりませんね。
(ところで、PR2のインプレは?)

◆さすらいのビーマーSさん
 同感ですね、みなさんにはためになる情報、体験させてもらってますよ。
 ソロツー/マスツー、どちらも楽しいですねぇ。

◆kanarieさん
 R361は快走路でしたよ~、749Rにはこういう道の方が合ってるでしょうねぇ。
 燃費、意識して運転してませんけど、ツーリングだと結構伸びます。
 名古屋市内のバイク用品店巡りしてると、12km/Lなんて時もあります。
 今回は高速利用が短いし、ブン回してなかったからかも?

◆山賊12Sさん
 そういえば、能登ツーリングでも20km/Lは出てましたので、パイロットロード2の効果では無いかも?

 インプレ?うーん、どういうのを期待されてます?
 そうだ、一度CBに乗ってみて判断してくださいよ。そろそろタイヤ交換も近いでしょうし。
 山賊にも乗らせてもらってないし。。

いやーーピーカン天気でよかったですなぁーー。
よかったですね。
今度こそ、行きませう。

確かにメーカとカテゴリがバラッバラですな。
私もR361経由で17Km/L超えを達成しました。
次回も会ツー楽しみにしています。

>インプレ?うーん、どういうのを期待されてます?

高速での直進安定がこうとか、
ワインディングでの倒しこみがどうとか、
立ち上がりでワイドオープンするとグリップがうんたら、

とかいうところですかね(^^;

◆koba9694さん
 少人数で近場でも良いですねぇ。 
 7/5(土)の茶臼山高原、行こうかなぁ。

◆KATANA_GS110Xさん
 いろんなバイクが居て楽しいっすね。
 GS110Xももう少しおとなしく乗れば燃費は伸びますよ、たぶん。
 でもそれじゃ楽しくないしね。。

燃費20kmとは燃費が良いですね~。
この日は天気が良くて良かったですねぇ♪
私もビーナス方面へ行きましたよ♪
kanarieさんの749良いですねぇ~
長距離はつらそうに感じますが…

◆山賊12Sさん
 うぐぅ、そのうち書いてみます・・

◆なおべぇさん
 梅雨とは思えない良い天気で、良かったですよね~。
 ビーナスライン、良いなぁ~!
 私も是非行ってみます。
 
 749R、結構辛そうでしたよ、古傷とか。。
 詳細はご本人から・・

Jackさん、はじめまして。
お邪魔します。
ネット検索でヒットしました(笑)
結構な距離を走られていますね。
私は超プチツーで、お尻が痛いです。

◆銀ボルさん
 はじめましてー。
 もっと走りに行きたいですが、家族サービスも有ってなかなか難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/21628459

この記事へのトラックバック一覧です: 会社ツーリング ~DUCATIお披露目~:

« タイヤの皮むき完了~ | トップページ | シートの暑さ対策 ~検討~ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31