« タイヤの窒素充填&皮むき進捗 | トップページ | 会社ツーリング ~DUCATIお披露目~ »

2008年6月10日 (火)

タイヤの皮むき完了~

タイヤの皮むきが完了しました~

_20080610

#R420付近で走行ルートが切れてるのは、PSPナビのGPSがいつの間にかロストしてたから。。

今日は所用のため、有休を取得。
用事は午後からのため、午前を使って皮むきプチツーリングしてきました。

行きたいところはたくさんありましたが、道の駅でぽつんと残していた、「つくで手作り村」にしました。

あまり時間もなかったので、とっとと高速に乗ったのは良いのですが、痛恨のミスをしてしまいました。
なんと、AM9:00をほんの1分過ぎてしまい、ETC通勤割引を逃してしまいました・・・

ツーリングマップルを見ると・・・おっ、無料になった本宮山スカイラインがあるじゃないですか。
ふむ、ここならタイヤをまんべんなく使えそうということで、本宮山スカイライン経由で。

学生時代、豊田市で寮生活をしており、よくこの近辺には走りに行きました。
といっても、当時有料だった本宮山や三河湾スカイラインには貧乏だったのでほとんど行けませんでしたが。

20年ぶりに走ってみると、路面は荒れてますねぇ。
コブシ大の石がごろごろと落ちてるところもあるし。

展望台も閉鎖されていて、この電波塔ぐらいしか駐車できなかった。
コレ、なんのアンテナなんでしょうね?

Img_5629

本宮山スカイラインの時点で気温はすでに26℃程度。
汗だくってほどじゃないけど、メッシュジャケットでも蒸し暑い。

道の駅「つくで手作り村」で、トマトソフトを頂きました。
Img_5648

見た感じ、そんなに赤くはない。
食べてみると、あわ~いトマト味でさっぱりしたおいしさです。

ここからは北上して、香嵐渓経由でとっとと帰ってきました。
途中はこんな感じで車も少なく、快走できました。
Img_5652

で、本日の主目的のタイヤですが、無事皮むき完了! かな?

<リアタイヤ>
 Img_5655

<リアタイヤのアップ>
 まあここまで使えてれば大丈夫でしょ? 
 Img_5657

<フロントタイヤ>
 Img_5661

<フロントタイヤのアップ>
 まあまあでしょうか。
 Img_5660

そうそう、肝心のインプレですが・・あくまでOEM純正のダンロップと比較して。

・立ちが強く感じる
 倒し込むとき、若干意識的に倒し込まないと倒れないって言うか・・・

・ロードノイズが減った?

・ハンドルのブレが無くなった!!!
 うーん、やっぱりタイヤのせいだったか・・・

<本日の走行距離と燃費>
燃費は、約19.56km/Lでした。

Img_5662

 

« タイヤの窒素充填&皮むき進捗 | トップページ | 会社ツーリング ~DUCATIお披露目~ »

CB1300SB - カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

ロードノイズ、ハンドルのブレ、燃費、すべて
良くなったようで何よりです。

それにしても、結構フチまで使ってますね。

うちのは、まだまだアマリングです(^^;

ほう、今日走りましたか。
多少蒸し暑かったのでは?

これで今週末に向けての準備は万端、
といった感じすね。

あとは天気さえ良ければいいですが、
今のところ、ちょっと微妙ですね。
梅雨だからどうしてもギャンブルになりますわね。

ほーーー
ばっちりですね。私は毎日が皮むきです。

昨日(6/9)は、所用で休暇してました。
午後から、前のバイクに付けていた汎用スクリーンを装着。
少しずつ盆栽化してます。

◆山賊12Sさん
 ありがとうございます。
 改善方向に向いてきたのはうれしいです。
 「結構フチまで」使ってるのは逆にそれ以上余裕が無いのかも・・
 山賊12Sさんはそろそろ交換時期では?

◆さすらいのビーマーSさん
 ええ、蒸し暑かったですよ。
 走ってるときはまだマシでしたが。
 週末ツー、楽しみですよ。
 赤い人と黒い人にも逢えますし。

◆koba9694さん
 スクリーンは盆栽じゃないですよ!
 れっきとした実用品じゃないですか。
 でも盆栽バンザーイ!
 今週末、天気が微妙ですがよろしくお願いしますねー。

おいらの朝連コースですねぇ♪
皮むきお疲れ様でした。
トマトソフト、今度探しに行きます(笑)

◆なおべぇさん
 良い朝練コースですねぇ、次回は高速無しで行こうと思います。
 トマトソフト、微妙な味ですが一度は食べてみてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/21550475

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤの皮むき完了~:

« タイヤの窒素充填&皮むき進捗 | トップページ | 会社ツーリング ~DUCATIお披露目~ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31