« タイヤ交換完了~ミシュラン パイロットロード2~ | トップページ | タイヤの皮むき完了~ »

2008年6月 8日 (日)

タイヤの窒素充填&皮むき進捗

タイヤに窒素充填してきました。

Img_5615_2

タイヤの皮むきがなかなか進みません・・・

この土日、家の用事でほとんど乗れないことが確定しておりました。

東海地方も梅雨入りし、この土日の予報も雨っぽいのであきらめが付いていたのですが、結果的に日中は曇ながらも結局雨は降らず・・・

おかげさまで↑の通り、タイヤは新品ピカピカのままですよ。

とはいえ、天気さえ良ければ来週末には会社ツーリングがあり、少しでも乗っておきたく、小一時間のみ走ってきました。

まずは窒素充填です。
タイヤ交換時にも窒素充填できましたが、バイク購入店(某全国チェーン店)で無料で窒素充填してもらえるので、バイク購入店に入れに行きました。
と言っても、タイヤ交換後の空気→窒素入れ替え初回のみ有料とのこと。

その後は近場をうろうろと。
しかし、タイヤのためとは言え、一般道をローリングしながら走るCBってどうよ?
って思いましたけど。

<まだ20km程度走行後>
Img_5618

まだまだ全然倒してません。
っていうか、怖くて倒せなかったりして。
Img_5623

インプレ的なことも書きたいのですが、まだまだわかりません・・・
#単に自分がニブイってのもありますが。

ただ、OEMのダンロップより若干乗り心地が良くなったような気がします。

« タイヤ交換完了~ミシュラン パイロットロード2~ | トップページ | タイヤの皮むき完了~ »

CB1300SB - カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

今日の天気予報は大ハズレでしたね。
しかし、やっぱ走っとけば良かったかなと思う反面、
何だか蒸し暑くて快適ではなかったかな、
という気もします。

来週はすっきり晴れるといいですな。

こんばんわ。
たしかに天気予報は、大ハズレ。
来週の天気予報は、曇りですが、またしても
大ハズレだったり。。。(雨または、ピーカン?)

梅雨のうちは、天気予報見ないほうが良いみたいですね。
最近では、鎖骨予報の方が当たる気がしてきました(ウソ)^^;
今日は走ったよぉ。ちょっとトラブったけど(汗)

宿を取って、何が何でもバイクに乗る用事を作らないとこの季節はなかなか乗れないですよね。
タイヤの皮むきもお気をつけくださいね…

◆さすらいのビーマーSさん
雨は降らなかったけども、蒸し暑いですねぇ。
特に街中ではエンジン熱が・・・

◆koba9694さん
週間予報が毎日変わって全くアテにならないですね。
週末ツー、降りませんように。。

◆kanarieさん
鎖骨予報ですか、私は「首予報」です。
むかーしの事故の後遺症で。。

トラブルですか?相変わらずネタが尽きないですねぇ。(^_^)

◆なおべぇさん
宿泊ツーだと行かざるを得ませんからねぇ。
でも土砂降りのツーリングは楽しみ激減ですし、暑いのはと~っても苦手なんです。(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/21509318

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤの窒素充填&皮むき進捗:

» 北海道旅館/お宿なび [北海道旅館の情報]
話題北海道旅館/お宿なびのご紹介。 [続きを読む]

« タイヤ交換完了~ミシュラン パイロットロード2~ | トップページ | タイヤの皮むき完了~ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31