« タイヤ未だ入荷せず・・・? | トップページ | タイヤの窒素充填&皮むき進捗 »

2008年6月 1日 (日)

タイヤ交換完了~ミシュラン パイロットロード2~

タイヤ交換してきました。
ミシュラン パイロットロード2 です。

Img_5580

タイヤ注文時に「納期は1週間ぐらいですね」と言われてた。

1週間後の週末に電話してみると、
 「週明けの月曜日にでも入りますよ」

そして2回目の週末に電話すると担当者に電話を掛けさせ直すとのこと。
・・40分後かかってきた電話にて、
 「フロントタイヤは入荷しましたが、リアが欠品」とのこと。

納期が結果的に遅れるなら、連絡してくれって感じですよ。

 「作業日が決まっていない他のお客さんので良ければ・・・」

うーん、早く交換したかったのでそれで手を打つことにしました。

で、製造週ですが、やはりリアは古かった。
フロント:「1808」(2008年18週 →  4月中旬)
リア  :「4607」(2007年46週 → 11月中旬)
半年前か・・・ちょっと気に入らなかったが、我慢することにした。

生産国は、スペインなんですねぇ。

作業時間はPM6:00から約1時間で済みました。

帰り掛けにピットの人曰く、
「ミシュランは国産よりワックスが滑りやすいです。
 最初の100kmぐらいは気を付けてくださいね。
 交換直後、お店から出ていきなりコケたお客さんも居ますので」

確かに良くツルツルと光っております。

まっすぐ帰宅してから真っ暗な中、ちょっとだけ撮影しました。
約10km走行後の状態です。

<リア側>
Img_5574

ミシュランは「ヒゲ」があるんですね。
OEMのダンロップにはヒゲがなかったので最近のタイヤにはヒゲがないのかと思っていました。

<フロント側>
Img_5576

ミシュランは全くの初めてです。
ビバンダム君は当然元気な姿をしております。

Img_5581

インプレは・・・10km程度じゃ何とも言えないですね。
なるべく倒さないようにしてゆっくり帰ってきましたし。

でも、タイヤが新品ってだけで何かウキウキしました。
とりあえず皮むきツーに行かねば。

« タイヤ未だ入荷せず・・・? | トップページ | タイヤの窒素充填&皮むき進捗 »

CB1300SB - カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

ビバンダム仲間が増えましたな。
今度は余り端まで使いすぎぬよう・・・

ほー、着ましたね。
おニュータイヤ、慎重に。

◆さすらいのビーマーSさん
 象さんもとても気になったんですがねぇ。。
 やっぱHMSとかスクール行ってみようかなぁ。

◆koba9694さん
 やっと来ましたよぉ。
 CBブログ諸兄の評判が良いだけに期待してます。

昨日16:00ころ、ジャケット見に行ったんですけどねRW。
18:00からでしたか。
ピレリーもヒゲ無かったけど、ヒゲがある方が新品気分が出て良いですわね。
今週末はビバンダム消しに励んでください~。

◆kanarieさん
お会いできなくて残念でした。いろいろ聞きたいことも有ったのに。
乗りたいのは山々ですが、雨ばっかですね。。
もう梅雨入りっぽいし。

交換おめでとうございます。
ロード2のワックスは滑りやすいようですので気をつけてくださいいね。
お近くのようですのでそのうちご一緒させてくださいね。
暫くは梅雨入りで難しいかもしれませんが…

◆なおべぇさん
ありがとうございますー。
機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。
梅雨、しばらく自由に乗れないですね・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/21340436

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換完了~ミシュラン パイロットロード2~:

« タイヤ未だ入荷せず・・・? | トップページ | タイヤの窒素充填&皮むき進捗 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31