« シートの暑さ対策 ~検討~ | トップページ | 道の駅・東濃地方プチツーリング »

2008年7月 5日 (土)

茶臼山ツーリング

茶臼山高原までプチツーリングに行きました。

これは行きのルートです。

Photo_2

茶臼山で何があるかっていうと、雑誌バイクガイドの読者ミーティングです。
ぶっちゃけ、じゃんけん大会等に釣られたのでした。(*^_^*)

朝8時過ぎにバイクの準備をしているだけで汗が出ます。
CBの気温計を見ると、既に30度・・・
日中は何度まで上がるのか不安を抱えつつ出発。
Img_5734

kanarieさん、koba9694さんとの集合場所である、愛知の道の駅「つぐ高原グリーンパーク」に向かいます。

が、ちょっとその前に、「岐阜県・富山県 道の駅スタンプラリー2008」が本日スタートということで、スタンプブックをゲットしつつ、2箇所ほど道の駅を廻ろうと考えました。

これが大遅刻の原因その1に・・・
上のルートを見てわかるように、迷走してしまい、こんなところばかり走るハメに・・・
Img_5740

そして遅刻の原因その2・・・
集合場所に向かう途中、超山岳案内人さんが練習しているという「×見の森」が目に入り、
「まあちょっとだけ見に行くか!」
と入り口をくぐってみれば、駐車場まではくねくねの上に長く、結構時間を食ってしまった。
案の定、誰もいない、だだっ広い駐車場しか有りませんでした・・
Img_5736

その結果、10時集合どころか、1時間オーバーしてしまいました。
→kanarieさん、ゴメンナサイ!!m(_ _)m

結局、集合場所の道の駅では落ち合えず、目的地の茶臼山高原に到着。
うわっ、何この大所帯・・・しかも2輪じゃないのも結構居るし・・
Img_5741

このイベントでは、各自のバイク撮影とじゃんけん大会がありました。
じゃんけん大会の商品は以下のような物がありました。
 ・モトハーバーからキャップ(×2) ・・・懐かしいお店です・・・
 ・ライコランドからバイク拭き(×5)、ヘルメット拭き(×5)
 ・なんたらのキーホルダー(×5)
 ・ゴールドウィンのレインスーツ(×1)
 ・タンクバッグ(×1)

え、成果は有りませんでしたよ。じゃんけん弱いなぁ>自分。

茶臼山高原からは、おいちさんにお逢いしました。
R6カッコ良かったっす。(^_^)
そして、kanarieさんたちと道の駅「アグリステーションなぐら」にて昼食。Img_5744

おや? koba9694さんのCB750が見あたりません。
アクシデントがありまして・・・本日は不参加となりました。
#大丈夫かなぁ・・・

ここにもバイクはた~くさん居ました。

しかし!今日は本当に暑かった!!
CBの気温計では、朝30度をマークし、茶臼山高原でも33度、豊田市近辺では37度をマークしてましたよ。(>_<)

本日の走行距離 : 216.6km
燃費     : 18.45km/L
         (山の中を彷徨ったせい?でちょっと悪いかな)
Img_5749

« シートの暑さ対策 ~検討~ | トップページ | 道の駅・東濃地方プチツーリング »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でしたぁ~、おいらも行きたかったなぁ
今日は朝から良い天気でしたものねぇ、
1時間遅れたんですか(笑)合流できてなによりでした。

なかなか良い道に迷われたようで(^^)。

koba9694さんのアクシデントって何だろ。
その内、ブログに書かれるのかなあ。。。

申し訳ございませーん。
朝のうちに色んなところ回ってしまいました。

でも、良い絵撮れてるじゃないですか。
寂しさがにじみ出て...

失礼!!

ほぉぉ・・・。
こんなところで遊んでたんですか。
どこ?ここ。なに?このだだっ広い駐車場は。

にしても、今日は暑かったですね。
帰宅して気付いた事が、暑いのにはもう一つ理由がありました。。。。
それは、ブログにて。

あっ、×見の森はくれぐれも仲間内の話にしておいてくださいねー。
まあ、行くまでが結構大変なのであまり人が押し寄せる可能性は少ないかも知れませんが...

昔は○林公園の駐車場で(ウィリーの)練習していたのですが、トラックの運ちゃんと大喧嘩して...
運ちゃん:「ここはバイクの練習場が!!」
自分:「ここはトラックの仮眠場か!!」

それ以来、○林公園には行きづらく、×見の森は貴重な練習場です。
また、大きな音を出す練習はせず、低速での練習に徹しております。

と言う訳ありですので。

Naviがありながら、こんな迷走をするとは、、、
ワザとだとしか思えないw

それにしても、ものすごいバイクの数ですね。
東濃の道の駅にほとんどバイクがいなかった理由が
よ~くわかりました(^^)

>なおべぇさん
 確かに天気は良かったのですが、蒸し暑さに負けました。
 遅刻・・次回からは気を付けます・・(+_+)

◆さすらいのビーマーSさん
>なかなか良い道に迷われたようで(^^)。
 ビーマーSさんならそう言うと思った。
 でも写真のような路面がキレイなのは一部でっせ。他は間伐中の木くずとかが有ったんで。

◆超山岳案内人さん
>寂しさがにじみ出て...
 ダメ元で行ったのですが、ほんとに誰もいなくて寂しい気持ちまでよく表現出来ていると思います。Y(^_^)Y

◆kanarieさん
 お疲れさま&ありがとうございましたー。
>こんなところで遊んでたんですか。
 す、すみません!次回からはこんな事の無いよう、再発防止策を検討致します。
#って早く出発して寄り道しないだけなんですが・・

 確かに暑くて、帰りの道の駅巡りはあっさりキャンセルしましたし。
 暑かった他の理由?なんだったんでしょ?気になるなぁ。。

◆超山岳案内人さん
 ○林公園のでそんなことがあったんですか。
 でもあそこは輪留めが有って邪魔ですよね。

 ×見の森の件は了解です。
 個人的には駐車場よりも途中の道が練習になりますね。

◆山賊12Sさん
 いやいや、ワザとじゃないんですよ、方向音痴なだけです。(*^_^*)

>東濃の道の駅にほとんどバイクがいなかった理由が
 CIRZ方面を避けると良いでしょうね。
 って、次回は荘川ですって。
 その日はその近辺を行かない方が・・
 08.08.02(土)
 第212回 岐阜県高山市そばの里 荘川 駐車場

昨日はお疲れ様でした。
blogやられてたのですね~。

なるほど、あちこち迷走してたんですね。
こちらも遅れそうだったので、ちょっと
焦ってたんですけどね(^^♪

また遊んで下さいね( ・∀・)

◆おいちさん
 昨日はお疲れさまでしたー。
 遅刻の件は皆様にご迷惑をお掛けしまして・・

 こちらこそ、またご一緒させてください~。

週末は「おじいさんは芝刈りに」ということで庭の草むしりで終わりました。
なんとか老体に鞭を打ち完了できました。
ありがとー「にしおかすみこ」!!
しかし、暑かった~っ!!

不参加のkobaです。
やっと、blog周りができるようになりました。
(て、言うか、私は、しっかりブログ書いてるじゃん。。。)
大人数でしたね。
私は、足助から加茂農道で南下し、再び北上中に
災難に合いました。(少し遅れそうで、あせってました)jackさんが遅刻していたんだったら、ゆっくり走ればと、少し後悔。。。
とりあえず、治療に専念ですわ。。。

◆KATANA_GS110Xさん
 家事お疲れさまでした-。
 そういう自分も次はいつ行けるかなぁ。。

◆koba9694さん
 バイクは残念でしたが、身体は軽傷とのことで一安心しました。
 しばらくバイク禁止かも知れませんが、その内改めてお披露目ツー行きましょう。
#自分も迷走しつつ、矢作ダムで10:00になってしまい、慌てちゃイカンと思い、kanarieさんに謝りのTEL入れてました。
 

おいらもそうすれば良かった。
焦りは禁物ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/22093431

この記事へのトラックバック一覧です: 茶臼山ツーリング:

« シートの暑さ対策 ~検討~ | トップページ | 道の駅・東濃地方プチツーリング »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31