« 飛騨地方巡りのつもりが・・・ | トップページ | 飛騨地方巡り、で、またやっちゃった・・・ »

2008年9月21日 (日)

レザーメッシュパンツ購入

某オクでついポチッとやっちゃいました。

P1000702_3

この夏は暑かった。
暑いからと言って、ビグスクの頭の××そうなニーチャンたちみたいに半ヘル+Tシャツ+短パン+ビーサンで乗るわけがありません。

とは言っても、メッシュジャケット+ジーパンでは下半身の安全が全くダメですね。

こういうモノも買いましたがやはり3シーズン用、夏には無理がありました。

メッシュパンツも当然念頭にあったのですが、ホンの1~2ヶ月しか使えないんでない?と思ってた次第。

しかし、会社内外のツー仲間はみなさんしっかりとした装備を持っていまして、その中でも「レザーメッシュパンツ」が気になってました。

そこでオクで格安を発見して、ポチッとしたら落札できちゃいました。

P1000703_2

右膝に転倒の痕がありましたが、値段の割に良い感じです。

でも問題が一つ。

「お腹がきつくて苦しい」

やっぱりダイエットしなきゃ・・・

そうそう、メッシュレザーパンツっていつ頃の季節まで着られるのでしょうね?

あ、「SRP」っていったいどこのメーカーなんだろ?
誰かご存じないでしょうか?

« 飛騨地方巡りのつもりが・・・ | トップページ | 飛騨地方巡り、で、またやっちゃった・・・ »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

デュアルテックスのツアラーパンツで、夏も充分だと思うのだが(^^;
使わないんだったら、引き取りましょうか?


あ、代わりに、腹回りに余裕のある皮パンツなら実家にあるわ。
昔のVFRやCBRに似合う白赤なカラーですけど。
#20年超モノ(^^;

下名の記録によれば、メッシュレザーパンツは10月の中旬で既に寒くてはけなくなったようです。
逆に開始時期は今年は5月でしたので、
下名の肉体では有効使用期間は5-9月までとなりますね。

先日の茶臼山で私が履いてたメッシュではない
普通の皮パンですが、さすがに冬は風が抜ける
ので、下に冬用のアンダーを着てます。
つまり年中使ってます。

ツナギは全身パンチメッシュですので、そのまま
ではとても冬には着れませんので、専用の冬用
インナーを着てます。
RWでも足だけの冬用のインナーを売ってます
ので、一度見に行ってみては?
でも皮ですから、基本オーバーパンツに比べると
保温性は悪いですよ。

◆山賊12Sさん
 私のツアラーパンツはLLなので、山賊12Sさんにはまず合わないでしょうねぇ・・
 赤白レザーパンツなんて持ってたんですね、今はくには恥ずかしいかも・・(*^_^*)

◆さすらいのビーマーSさん
 約5ヶ月ってところですか、そう考えると結構長い間使えますね。気に入ったら買い直してみようかなぁ。

◆おいちさん
 なるほど、勉強になります。ありがとうございます。
 革パンのきっかけ、実はその茶臼山の時のkanarieさんとおいちさんとお会いしてからなんですよね。
 で、今度は前々から気になってたブーツを・・・

私もこの革メッシュは年中履いてますよん。
インナー買うのをケチって、冬は下にスウェット履いてますがそれで行けてます。
それでも寒けりゃカッパが有るもんねぇ。

◆kanarieさん
 えぇ?革メッシュ&インナーで真冬でも行けるんですか?
 自分のはピッチピチなのでインナー無理です。
 やっぱりちゃんとしたの・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/23911010

この記事へのトラックバック一覧です: レザーメッシュパンツ購入:

« 飛騨地方巡りのつもりが・・・ | トップページ | 飛騨地方巡り、で、またやっちゃった・・・ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31