« 道の駅・東濃地方プチツーリング | トップページ | レザーメッシュパンツ購入 »

2008年9月14日 (日)

飛騨地方巡りのつもりが・・・

東濃地方で寄り損ねていた道の駅に行ってきました。

00_route

まともにバイクに乗るのはほぼ2ヶ月ぶり。。
8月は暑かった & 子供の夏休みイベント などで乗れず。
そして最近は何かとやる気が起きないおかしな精神状態。

そんな気分もツーリングに出ればなんとかなると考え、1週間前ぐらいから飛騨地方未踏の道の駅(15カ所/全16カ所)を一気に巡る計画を立ててました。

そして予定通り、AM5時には起床したのですが・・・
どうも気が乗らない・・・
というわけで、あっさり目的地を変更しました。

行き先は、前回東濃地方で通り過ぎてしまった、『茶の里 東白川』と、
自宅から一番近い、『志野・織部』の2カ所。

◆茶の里 東白川
 もうちょっと涼しいかと思い、メッシュジャケット+防風インナーで出掛けたのですが、暑かった。
 天気が良かったせいか、30度ぐらいはありました。

  P1000652

◆本日の走行距離 : 226.9km
   燃費     : 18.12km/L
        (ツーの前に街乗りしてたので、実際にはもうちょっとマシです。)

P1000657

« 道の駅・東濃地方プチツーリング | トップページ | レザーメッシュパンツ購入 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

夏眠からの目覚め、先を越されちゃったなあ。
僕も今日は飛騨行きの予定でしたが、
朝の天気予報に絶望して断念。
でも、実は僕もずっと単車に乗っていない割には飢えがないんだよね。
やっぱ、快適な気候の中、素晴らしい風景に飲まれる快感を味あわないとモチベーションが戻らないのかな。

ま、秋シーズンに期待ですわ。

r68とはマイナーな道を通りましたね。
R418笠置ダムの“立ち入り禁止”看板でも見に

・・・行ってないみたいですね(^^;

◆さすらいのビーマーSさん
 この連休にビーマーさんも我慢できず乗り出すと思ってましたが以外でした。
 天気予報、前夜にしか見ておらず、結果的に飛騨をあきらめて正解だったのかも。
 来月から期待しましょう。

◆山賊12Sさん
 さすが、この地図画像だけでr68がわかるとは・・・ってこの道そんなにマイナーだったとは。結構快走できましたよ、4輪も少なくて。
 え?笠置ダム?当然その前の武並橋で曲がったので行ってません。(^_^)

おーーーやっと再開ですね。
13日と15日と行けました。
久しぶりなので、疲れましたよ。。。

おっ、再始動ですか!

リハビリに「行きたい」と思うところに行ってください。

それにしても、また自分の実家付近をかすめたようで。
暇なときに一度お立ち寄りください。

◆koba9694さん
 来月からが本格的に始動ですかねえ。
 ボヤボヤしてると冬が来ちゃうし・・

◆超山岳案内人さん
 行きたいところ、やっぱり飛騨地方ですかねぇ。ビーナスラインとかも・・
 そいえば実家は東濃地方でしたね、是非一度行かせてください。走るには良い地方ですよね。
 そうそう、たまにはツルんでツーリング行きましょう。もちろんオフ抜きで・・・

>r68

だって、坂折の棚田へ行くのに通ったから(^^;

四輪が少なくて快走できる、ってことは普通の人が
通らないってことですよ!?>マイナー理論

ほっほぉ。まともに乗るのは二ヶ月ぶりですか。
まだまだ暑いもんね。
そういう意味ではウチは記録更新ちう。。^^;

◆kanarieさん
 朝晩は涼しいけど、やはり日中は暑いですね・・・
 でも10月になれば!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/23744342

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨地方巡りのつもりが・・・:

« 道の駅・東濃地方プチツーリング | トップページ | レザーメッシュパンツ購入 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31