« レザーメッシュパンツ購入 | トップページ | 白バイを間近で・・・ »

2008年10月 2日 (木)

飛騨地方巡り、で、またやっちゃった・・・

仕事が一段落付いた(?)のでお休みを頂いて、飛騨地方に行ってきました。

 

P1000855_4

ルートはこんな感じ。
午前中はPSPナビが調子悪く、すぐにGPSをロスト。
やっぱり専用品が欲しいなぁ。

 Map_3

AM6:00出発のつもりが、寝坊してAM7:00出発。
東海北陸自動車道を使って通勤割引を使ったつもりが間違って100km以上走行。
間抜けな奴>自分。

今日は良い天気でしたが、出発時は15℃。
まあウィンタージャケット(インナー無し)+長袖綿Tシャツ+デュアルテックスハードツアラーパンツで十分かと思いきや、行きの高速が寒かった。

【岐阜36 : 飛騨白山(ひだはくさん)】 AM 8:50
 ルート:ひるがのSA~R156
 トップの画像の場所ですが、さすが平日、快晴&独り占め状態で気持ちよかった。

【岐阜37 : 白川郷(しらかわごう)】 AM 9:10
 ルート:R156
 合掌造りを模してるんでしょうか?
 聖地やら何やら聞こえてきそうですが、知らないし興味が無いので・・

 P1000860_3

【岐阜38 : 飛騨古川いぶし】 AM10:50
 ルート: R156→r360→r75→R41→r90
 天生峠も問題なく通れました。

 P1000868_3

ヘリポート? どうやら防災拠点としてもヘリポート装備だそうです。

 P1000876_3

で、本日の目玉ですが・・・













はい、また転けました。(>_<)

 P1000872_3

r75を走っていたときのこと。
ちょっと集中力が欠けてたんでしょうね、左ヘアピンカーブが迫ってきました。
その時は2速だったでしょうか、シフトダウンしないとキツいかな?
と思ってシフトダウンしたら、ニュートラルに入っちゃいました・・・

当然駆動力は無くなって左側にバタリ。
慌てて起こそうとしますが、なんせ傾斜してるし、谷側に倒してるし、ギアがニュートラルだから起こしたハナから動いちゃいます。

はい、もう慌てても仕方ないと腹をくくって、撮影しました。

で、まずは反対側に廻って、シフトペダルを1速に入れ、なんとか起こしました。
しかし重い!!!おかげで貧弱な私は腕やら腰やらの筋を痛めました。

ついでに他の視点からもどうぞ!(なんかやけっぱち?)

P1000873_3

#なんかプラモデルとかおもちゃに見えてきた・・・

P1000874_3

で、転倒のダメージといえば、クランクケースカバーが削れただけ。
うーん、やっぱりエンジンガード付けてて良かった。\(^o^)/
#あとはミラーとセンタースタンドにちょこっとした傷だけ。 

P1000902_3

そうそう、一つ発見しました。
左側にこんなに倒れてもガソリン漏れないんですよね。
前回右側に倒したときは結構漏れたんですが。

【岐阜40 : アルプ飛騨古川】 AM11:20
 ルート:r90→R41

【岐阜41 : 宙ドーム・神岡(すかいどーむ・かみおか)】 AM11:59
 ルート:R41→r75→R41→R471
 スーパーカミオカンデのミニチュアがあるとか無いとか・・見てませんけど。

 P1000883_3

【岐阜42 : 奥飛騨温泉郷上宝】 AM12:40
 ルート:R471
 ここで昼食、親子丼を食しました。
 #芸能人の色紙やら、雑誌に載ってるとか言ってましたが、特に普通の味でした。

【岐阜39 : ななもり清見】 AM14:20
 ルート:R471→R41→R158

このあと、「モンデウス」だの「ひだ朝日」だの向かう予定でしたが、転倒騒ぎで意外と疲労していたので帰ることに。

【岐阜35 : 桜の郷荘川】 AM15:10
 ルート:R158

【岐阜39 : 大日岳】 AM15:35
 ルート:R156
 木曜日定休日なんですね、開いてない。。

【岐阜11 : 白鳥(しろとり)】 AM15:50
 ルート:R156

本日の走行距離:508.7km
       燃費:19.8km/L

P1000927_3

« レザーメッシュパンツ購入 | トップページ | 白バイを間近で・・・ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おっと、派手な写真でびっくりしましたが、
車が来なくてよかったすね。
自分自身はおっとっと程度で地面には体をぶつけなかったんでしょうか?
だとしたら"立ちゴケ半" みたいな感じすね。
何となく、あっしが去年GSこかした状況に似てなくもないです。
何にせよ、左に傾斜した場所で倒すと起こすの重いよね。。。

happy02おいおい。やっちゃいましたか。
体は問題なしですか?
こんなんで、フルパワー化したら、バイクごと
空へ飛んでいってしまうぞぃ。。。
500kmとはお疲れ様です。

そういえば、天生峠は通行可でしたか。。。
以前車で、飛騨古川~白川郷へ抜ける際、
”こんなのバイクで走れな~い”と思ってましたが、さすが達人!!

「オヤシロさまの祟り」じゃな・・・・

◆さすらいのビーマーSさん
 車どころかバイクも会わなかったので助けは期待できませんでした。
 といいつつ、起こした直後にオレンジ色のヴェルシスさんに会いましたけど。

 速度はほぼゼロだったので確かにほぼ「立ちゴケ」ですね。

 とにかくこんな程度で済んで良かったです。

◆koba9694さん
 体の方は、、焦って引き起こし(失敗)→落ち着いて引き起こし(成功)の結果、各部が筋肉痛という情けない状態です。。

 500km、まあ高速を使いましたし、このバイクはこれぐらいならほんと疲れないですね。

 天生峠。確かに車じゃ絶対に走りたくないところですね。逆にバイクだとまた行きたくなるところですが・・

申し訳無いんですが、記事のコメントに思わず吹いてしまいました。傑作ボタンはどこですか?
不謹慎でスンマセン。^^;
良くこれだけ写真撮ったなぁ、と感心したけど成る程そういう訳でしたか。私も去年比叡山へご一緒した時のブサは、下リ坂の道に直行して谷側へ倒れてました。重いですよね90度以上を持ち上げるのは、お陰で自家筋力でわき腹痛めて肉離れに違い状態でしたわさ。

◆kanarieさん
 そんなにウケて頂いてうれしいです。( ^ω^ )
 一度引き起こしに失敗したら開き直っちゃいましたのでネタにちょうど良いかと。

 トップケースが無ければもっと厳しい状況だったかも知れません。

 わき腹どころか・・・モモ、背筋、左腕、筋肉痛でしたよ。。トホホ。。

ご無沙汰しています。
結構良い距離になりますねぇ!そのうち走ってみます。
あ、それから下記は参考にはなりませんが、(したくないとも言いますね。)
自分も左右に一回づつ寝かせていますが、私の場合、左に寝かした時にガソリンが出てきましたよ。。。
お疲れ様でした!good

◆なおべぇさん
 こちらこそご無沙汰してます。
 いつもブログは覗かせてもらってますが、なかなかコメントまでできなくて。。

 ガソリン漏れ、左右とは無関係っぽいですね。
 って、もう倒したくないですけどねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/24205409

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨地方巡り、で、またやっちゃった・・・:

« レザーメッシュパンツ購入 | トップページ | 白バイを間近で・・・ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31