« 飛騨地方巡り、で、またやっちゃった・・・ | トップページ | 道の駅~飛騨地方コンプリート~ »

2008年10月12日 (日)

白バイを間近で・・・

白バイを間近で見てきました。

P1010008

と言っても、偶然行った先で展示してただけですが。

今日は家族サービスdayでしたので、養老公園に行ってきました。
岐阜県の養老の滝に併設されている公園で、アスレチックなどがあります。

行ってみて気が付きましたが、この三連休は「ふるさと養老秋まつり」を開催中でした。
#お茶会、アンパンマンショー、太鼓など・・・
P1010003

で、そこに岐阜県警のブース(?)があったのでした。
白バイ(旧型VFR)とパトカー(クラウン)。
P1010007

クラウンパトカー、内装を撮り忘れましたが、無線機とかあっただけで普通でした。
あっ、助手席足下に消化器が付いてましたね。
P1010005

VFR白バイ
P1010010

やっぱり市販車とはインパネが全然違いますね。
グリップヒーターか、やっぱり必要でしょうね・・・
P1010009_2

またがったり、ガン見したかったのですが、子供ばっかりだったのでできませんでした。
ちょっと残念・・・

« 飛騨地方巡り、で、またやっちゃった・・・ | トップページ | 道の駅~飛騨地方コンプリート~ »

家族でお出かけ」カテゴリの記事

コメント

白バイ見学ですか、、、、
仕様の把握はできましたか???

白バイにもグリップヒータですか。。。
赤バイ(郵便バイク)も今日はじめて近くでみましたが、同じようなツマミダイヤル付きのグリップヒータありましたね。
どちらも、必須です。
ところで、ぼるクンのヒーター化は?

ミサイル発射ボタンは付いてました?
(冗談です)
でも、カラーボール発射ボタンくらいはあったりして。

個人的には、自衛隊のバイクにも興味が有りますねぇ。

こんにちは。
ちょっとお邪魔します。
ビーマーSの連れのRyuです。
後輩がGSFの白バイに乗ってましたが、長年白バイを作っているホンダのほうが、仕事で乗るには快適だといってました。
GSFはパワーはあるけど、振動で、箱の上で切符が書けないそうです。
どちらにもかかわりたくないですが。

長い人生、どちらのパンダさんにもご厄介になりました。切符切られるまでの暇なひと時、あちらこちら眺めてたけど、そんな気分ぢゃ楽しく何も無かったわぁ。

◆koba9694さん
 グリップヒーター、今冬には付けたいですね。
 07年型には設定無いですが電圧監視機能付きですし、装着済みの方も結構居ますしね。

◆超山岳案内人さん
 発射装置、有っても命中させるのは至難の業のような・・・
 自衛隊のバイクこそまず見られる機会が無さそうですね。

◆Ryuさん
 初めまして-、ビーマーSさんとこでお見かけしてます。
 私もこないだGSF白バイ見ました。やっぱりホンダの方が良いんですねぇ。
 どっちにしても、乗ったり追いかけられたりしたくありませんけど。

◆kanarieさん
 えー、私も前歴ありますよ、両方とも・・
 切符切られてるとき、車とか人通りの多いところでは視線が辛いのなんのって。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/24460709

この記事へのトラックバック一覧です: 白バイを間近で・・・:

« 飛騨地方巡り、で、またやっちゃった・・・ | トップページ | 道の駅~飛騨地方コンプリート~ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31