« 白バイを間近で・・・ | トップページ | プッシュロッドのブーツにてこずりました »

2008年10月19日 (日)

道の駅~飛騨地方コンプリート~

岐阜県・富山県 道の駅スタンプラリー2008、先日の飛騨地方の続きに行ってきました。

P1010014

会社の進級試験の論文も提出して、最近の一番の憂鬱が解消され、気分良く出発。
そういえば今日は何かの試験だったような・・・まいっか。(単に受験応募忘れただけです。)

高速利用はデフォルトとして、いつもいつも東海北陸道だと飽きちゃいました。
というわけで、いつもと逆の開田高原方面から廻ることに。
ルートはこんな感じ。
Photo

相変わらず朝は弱く、寝坊してAM8:00出発。
中央道に乗り、中津川IC→R19→R361で、開田高原へ。
ここで、AM10:00、150kmぐらいでした。(トップの画像)

この辺はまだまだ紅葉してないようです。
P1010018

でも開田高原を過ぎて高根第一ダムあたりではまあまあきれいでした。
車も少なく快走できました。
見頃は混雑するんだろうなぁ。。
P1010031

【岐阜50 : 飛騨たかね工房】 AM10:35 (178.9km)
 ルート:R361
 6月の会社ツーリングと同じルートですね。
 こんなものが飾ってありました。
 今年で終わってしまった「かがり火まつり」で使用したものだそうで、伝統のある祭りが無くなるのは寂しいですね。
 P1010032

 P1010033

【岐阜49 : ひだ朝日村】 AM10:55 (189.7km)
 ルート:R361
 この時期、ウェア選びが難しいですね。
 朝は15℃ぐらいで、開田高原は12℃ぐらいでした。
 そのため、上着:ウィンタージャケット(インナー無し)+長袖シャツ
 下:ジーパンの上にデュアルテックスハードパンツでちょうど良かったのですが、
 この辺に来て23℃と暑くなり、トイレで上着のインナーを、下のジーパンを脱いだのでした。
 これが失敗の元でした。。

【岐阜48 : モンデウス飛騨位山】 AM11:32 (207.5km)
 ルート:R361→r87→r455→r98
 ここはスキー場と併設なんですね、ここにスキーに来たことはありませんでした。
 P1010042 

 さあ、スタンプ押すぞ!あれ?
 ぎゃぼ!スタンプブックがありません!
 そうです、さっき寄ったひだ朝日村のトイレに忘れてきたのです。
 早速電話してみると、そのまま残ってました、良かった~。(^^ゞ
 #これが無くなってたら、スタンプラリーを記憶から消去して帰ろうと思ってましたからぁ・・

 というわけで、ひだ朝日村-モンデウス間を2往復しましたとさ・・・

 そしてここで今日のお昼は、ラム丼だっちゃ。
 ラムと言えばクセのあるお肉ですが、ここのはクセが程良く消されてておいしゅうございました。
 #お店のおねえさんがきれいな人でした。(*^_^*)
 P1010038

【岐阜47 : 飛騨街道なぎさ】 AM13:20 (255.6km)
 ルート:r98→r455→R41
 あー、もう、R41はほんと車がちんたら走ってストレス溜まります。

【岐阜46: 南飛騨小坂はなもも】 AM13:44 (268.8km)
 ルート:r437→R41→r88→R257→r431

【岐阜44: 馬瀬美輝の里】 AM14:22 (296.1km)
 ルート:R361

【岐阜45:パスカル清見】 AM14:54 (320.7km)
 ルート:R472

【岐阜14:明宝】 AM15:20 (??測り忘れkm)
 ルート:R472
 今日も坂本峠は通行止めでした。
 おかげで飛騨美濃道路で¥300取られました。
 岐阜県、通行させる気が無いんじゃないのかと思うぐらい。
 だって放っておけば、有料の飛騨美濃道路で儲かるもんね。(# ̄З ̄)

そして、東濃エリアに次いで、飛騨エリアコンプリートでーす。
あと2回行けば岐阜は終わりだー。
えっ?!富山はどうしたか?
・・・遠いので断念ですね。。
P1010086

本日の走行距離:441.7km
       燃費:20.8km/L

« 白バイを間近で・・・ | トップページ | プッシュロッドのブーツにてこずりました »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

論文完成後の憂さ晴らし、お疲れ様です。
私は、ここんところ、土日、まったく乗れてません。
お祭りやらで、家族サービス。
きょうも朝から富山へと思ってましたが、
嫁さんから、「あしたは、お祭り場所まで送っていってね。。。」と勝手に予定を組まれてしまいました。悲し。。。

え、富山なんてスグそこだよ。
ブラックラーメンと白エビが待ってるよ♪


#ラム丼での“だっちゃ”は使用済みなので(^^;

あっしは今日は某試験、受けてきましたよ。
結果は・・・たぶん、爆っしょ。
相変わらず時間の足りない午後Iを受けてた頃、
Jack氏はラムちゃんと戯れていた訳ね。

いずれにせよ、気付けば今年は割といいペースで走ってますね。
今回はあっしよりゴール、早いかもよ。

◆koba9694さん
 家族サービスは大変ですよね・・・
 私もなかなか乗れず、1年半で8000キロ程度しか走れてませんし。。
 そう言う今日はお祭りなので放し飼いにさせてもらいましたけどね。。

◆山賊12Sさん
 うーん、富山ならまだ行けるかも。
 でも伊豆はやっぱり無理かなぁ。

 あら?使用済みでした?
 まあまあ、自然の流れに任せただけですから。。

◆さすらいのビーマーSさん
 某試験、お疲れ様でした。
 自分も走ってる最中、「ビーマーSさんは今頃・・・」なんて思ってましたよ。

 ペースですが、確かに去年よりは乗らせてもらってますね。子供が若干大きくなってきたからかな?
 できれば隔週で行きたいと計画中。

皆さんノルマ果してますね。
誰かさんみたいに、毎回一日700km走れば、
3週間に一回でも、ゴール見えてくるかも?^^;

ところで、スタンプブック無くすのと、バイク壊すのとどっちが良い?(笑)

◆kanarieさん
 ノルマ、ってわけじゃないですよー、とにかく目的がないと出掛けられないタチなのでなんとなく始めましたけど、言ったことのない場所・道ばかりなので楽しいです。
 でも来年からはどうかなぁ、もっと違うところに行ってみたいです。
 サーキットは、、ちょっと無理ですけどね。

 スタンプか?バイクか?一瞬迷っちゃいましたが、やっぱりバイク壊すのはイヤです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/24610624

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅~飛騨地方コンプリート~:

« 白バイを間近で・・・ | トップページ | プッシュロッドのブーツにてこずりました »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31