« トヨタ自動車の工場見学のお土産と言えば! | トップページ | 楽しかったけど、疲れた »

2008年11月23日 (日)

コスメティックに・・・

・・・バイクも変身、でございます。

山賊12Sさんとプチオフしました。

そして・・
左(CB1300SB)に無くて、右(Bandit1200S)に有るものを購入しました。

P1010299

最近はめっきり寒くなりましたね。

CB1300SBの購入当初からグリップヒーターの装着を検討しては躊躇しておりました。

なんと言ってもネックは「純正(設定)が無い」ことでしょうか。
ホンダアクセス製がありますが、2008年型からの設定なんですね。
どうやら、もともとCB1300SBのオルタネーターの発電量(?)は余裕が無く、グリップヒーターにまわすだけの電力が賄えないらしい・・・

ただ、2008年型の対応型番(08T50-EWA-001H)を見ると、CB400、XR250、VTR250、VFR800などと同じ品番。
ということは、CB1300SBの2007年型と2008年型ではバッテリーやオルタネーター等の変更が行われたということかと。

ホンダアクセス製のは電圧監視機能付きなので、なんとかなるんじゃないか、いや、やはりキャブ車と違ってPGM-FIに影響が出るんじゃないかと、小心者は思うのです。。

と、前置きが長くなりましたが、山賊12Sさんに勧められ、ハンドルカバーを購入しました。
ホームセンターの駐車場、開店時間に合わせて集合です。
まずは仮装着。

P1010301

ハンドルフルロック時にカウルやミラーに干渉しないか心配でしたが、大丈夫でした。

P1010302

このハンドルカバー、『ミニバイク用』なので小さいです。
そしてCB1300SB、結構ブレーキ&クラッチレバーが長いので、手を突っ込むとあまり余裕がありません。

このまま取り付けて帰ろうかと思いましたが、ウィンターグローブではまともに手が入らないので断念。

P1010303

で、実際に購入したのは、コレ。
某巨大掲示板でも有名(らしい・・)な、『プチバステル ハンドルカバー』
略して、『プチパ』です。
定価は、¥2,480となっていますが、常に¥980で売られているそうです。

P1010309

最初は、メーカー品のイエローコーンの安めのこの辺を考えていましたが、安さには勝てませんでした。

76 Lubricants/ハンドルカバー
76 Lubricants/ハンドルカバー

« トヨタ自動車の工場見学のお土産と言えば! | トップページ | 楽しかったけど、疲れた »

CB1300SB - カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

いいじゃないですかあ。
コストパフォーマンスは最高だと思いますよ!!
初期投資だけでずーっと暖かい。
バッテリーの心配も要らないし。
じゃあ、冬もバンバン行きますかあ。

お勧め元の山賊12sです。

なんだ~、時間が許すんだったらもう少し付いてくればよかったじゃ~ん。
なんてね、家族サービスなくして、バイク乗れないもんね。

間違っても、洗車に3時間もかけてはいけませんw

こんばんわ、、、

>間違っても、洗車に3時間もかけてはいけませんw
このコメントには、思わず失笑。。。

さて、いいじゃないですか。。。冬も極寒ツーを決行ですか?
わたしのCBも欲しくなりました。
まるでコタツになりそうです。これらないいかも。

山賊12Sさん、私にも良きアドバイスを。。。
(でも、嫁さんに、”いろいろ買いすぎ”ときつくお灸をすえられました。安く済ませたいざんす)

洗車に3時間?
どっかで聞いた様な・・・・。

まぁ、お蔭さんで、この連休は金縛りだもんね。(汗)
まぁ、色々とありまして(そのうち判るよ)

でも、今日、小牧のライコで某なおべぇさん(某の意味無し)と会いましたよ。タイヤ交換してました。ついでにまたまた光モンの追加も。流石ですわ。

◆超山岳案内人さん
 失敗してもダメージが少ないですしねっ。
 ただ、手の自由が阻害されないかどうかが心配です。

◆山賊12Sさん
 いやいや、帰ったら結構立腹状態で大変でしたよ・・

 洗車に3時間?・・あぁ、確か真っ赤なバイクに乗ってる方でしたかねぇ。

◆koba9694さん
 雪さえ無ければ冬ももちろん乗りますよー。

>”いろいろ買いすぎ”

 おお、去年の私と全く同じですねぇ。
 もう今は諦められてますけど・・・

◆kanarieさん
>まぁ、色々とありまして

 うーむ、気になる・・・

>小牧のライコで某なおべぇさんと・・

 えーっ、会いたかったなぁ・・
 当初はコーナン→ライコ行く予定だったんですが時間が無くて。
 やっぱり20%OFFは魅力的だったなぁ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/25597511

この記事へのトラックバック一覧です: コスメティックに・・・:

« トヨタ自動車の工場見学のお土産と言えば! | トップページ | 楽しかったけど、疲れた »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31