« コスメティックに・・・ | トップページ | 年末走り納め?の試乗会オフ »

2008年11月26日 (水)

楽しかったけど、疲れた

HMS(Honda Motorcycle School)に行ってきました。

Img_6253

ホンダ主催のライディングスクールでして、静岡県は浜名湖近くにあります。

ここに来るのは2回目です。

前回はオフロード初級でした。

今回も、超山岳案内人さんと一緒です。

バイクは、CB1300SF、CB750、CB400、Hornetから選べます。
ここは迷わず、CB1300SFを選びました。

SFってSBとはやっぱり味付けが違うんですね。。
個体差もあるんでしょうが、SFはハンドルがかなり軽い。
そのため、セルフステアにまかせると、かなりイン側に切れ込む印象。
これがかなりSBに比べると違和感があって戸惑いました。

中・上級の内容は以下のように至って普通ですし、『初級よりは中級だよね?』なーんて話しつつ、『オンロード中上級』に挑戦です。

  • ブレーキング
  • パイロンスラローム
  • オフセットパイロンスラローム
  • コーナリング
  • コーススラローム
  • 駄菓子菓子・・・

    余裕が有ったのは最初のほんの1時間程度。

    スラロームのパイロンの幅が狭いわ、オフセットパイロンのオフセット量も大きいわ・・等々

    そして、オフセットパイロンスラローム中にオーバーランしそうになり転倒しちゃいました・・

    自分の腕の無さを痛感しましたね・・・・

    でもCB1300SFで色んなコトがやれましたし、楽しかったので結果的には良かったかな。

    次はどこに、何しに行こうかなぁ。。

    そうそう、静岡県警(?)の白バイが練習に来ておりました。
    相変わらず鬼のようなコーナリングです。
    Img_6255

    VFR以外にトライアルでも練習してました。
    ちなみにコースはこんな感じです。
    (他にもいろんな障害物とかありましたけどね)
    Img_6260

    2008-11-29 追加

    みなさんやけに「煽られ動画」に反応してましたので載せてみました。。

    « コスメティックに・・・ | トップページ | 年末走り納め?の試乗会オフ »

    ライディングスクール」カテゴリの記事

    コメント

    今日はお疲れ様でしたー。
    また、行きましょう。
    今度は8の字スペシャルですかね。

    # あれ、さっき送った後ろから煽られてる動画はアップしないんですか?

    今日は絶好の天気で良かったすね。
    あっしもZep乗りの頃だったら燃えた内容ですねえ。

    ところで後ろから煽られている動画があるようですか?
    是非アップを!

    あ~、今日でしたね>HMS。
    仕事状況からは、やっぱり行くのはムリでした。
    予約してたら、ドタキャン必須な状況でしたわ。

    で、煽られ動画は? ((((^^;

    えがったですね。
    以前、親子教室で浜名湖の予定でしたが、
    その前日に、あの惨劇があり、キャンセルとなりました。(^^;
    こちらもリベンジしなければ。。。。
    (すっかり忘れてました。。。)

    ◆超山岳案内人さん
     8の字スペシャルかぁ、それまでにもっと基礎練習しておかないと私はダメですねぇ。

     で、煽られ動画を載せてみましたがサイズが・・
     nifty動画共有のサイズって変えられないのかしら?

    ◆さすらいのビーマーSさん
     暑くも寒くもなく快適でしたよ。
     
     GS乗りになってもこの手のは役に立つと思いますよ-。

    ◆山賊12Sさん
     業務優先ですから仕方ないですねぇ。
     ってソレはお互いですが・・
     またお誘いしますので行きましょうねぇ。

    ◆koba9694さん
     親子教室。車庫にQRが置いてありましたのでソレを使うのでしょうね。
     ウチも奥さんに言ってみましたが、「子供をバイクに誘うな」と言われてしまいましたよ。

    たしかに、煽られまくりでしたね。。。。
    これでは、私は行けませんよ。。。

    お疲れ様でした。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/25674602

    この記事へのトラックバック一覧です: 楽しかったけど、疲れた:

    « コスメティックに・・・ | トップページ | 年末走り納め?の試乗会オフ »

    最近のトラックバック

    2016年3月
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31