« ブーツ選び | トップページ | ドリーム店からの回答が全然来ない・・・ »

2009年1月26日 (月)

ボディプロテクター購入

P1010565_2

入院していた奥さんも無事退院したものの、バイクに乗れない日々が続いております。

それにしても健康ってのはありがたいと改めて思いましたね。

で、それは病気も怪我も一緒、ってことで、ボディプロテクター購入なんですね。

買ったのはコミネのコレ。

コミネ:KOMINE/SK-623 ボディアーマードベスト
コミネ:KOMINE/SK-623 ボディアーマードベスト

ホンダやHitAir等いろんなメーカーのが出ていますが、コストパフォーマンスも良いし、脊椎プロテクターと一体型で防御性が高そうです。

背面はこんな感じ。

P1010566

あとは、エルボー&ニーシンガードも同時購入予定でしたが、コミネのCE対応のが生産中止とかで入手できませんでした。

実は先日のHMSオンロードスクールの際、オフセットパイロンスラローム中に右側に転倒。

その時に右肘、右肩を打ったのですが、ウィンタージャケットのインナープロテクターがこんなウレタンのため、ほぼ立ちゴケ程度なのに、意外と外傷が大きかったんです。

やっぱりちゃんとしたプロテクターじゃないとダメですねぇ。。

P1010335

« ブーツ選び | トップページ | ドリーム店からの回答が全然来ない・・・ »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、先ずは守りを固めないとね。
そうすれば、どんな過酷な特訓にも耐えられることでしょう。

んじゃ、ラ・パラでも行きますか。。。。
ってか、北の大地に行くんだとぉ?
ジェラシ~

◆超山岳案内人さんへ
 バイクは壊れても直せますが(壊したくないけど)、
 人間は壊れると治すのが大変ですからねぇ。(年も年だし)

◆kanarieさんへ。
 ラ・パラ、実は興味有ります・・でもツナギとか持ってないしなぁ。
 えっ、何故ご存じで・・?
 まあまだ妄想段階ですよ、今のところは。。

え???北の大地ですか。。。
いいですね。もちろん家族みんなで???
それとも、バイクツー?

◆koba9694さんへ
 もちろん後者ですよ~。
 一応家族の暫定OKももらってたりして・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/27489217

この記事へのトラックバック一覧です: ボディプロテクター購入:

« ブーツ選び | トップページ | ドリーム店からの回答が全然来ない・・・ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31