« マフラー戻し | トップページ | 外装部品到着~ »

2009年2月 8日 (日)

やっと初詣

初詣に行ってきました。

すでに2月になりましたが・・・

P1010597

今年は正月早々入院騒動があり、初詣に行けなかったので、やっとこさ行ってきました。

毎年お決まりの熱田神宮です。
なんだか工事中で閑散とした雰囲気でした。。

流石に誰も参拝客はいないだろうと思いきや、意外と来てました。
おみくじやお守りを買うにも列ができており、10分程度ですが行列待ちできてました。

で、初の大吉!
今年は良いことがありますように・・・

P1010598

熱田神宮から帰ってきたらすでに夕方。
バイクに乗れる時間でもないので、auショップに行きました。
出たばっかりの春モデルを冷やかしに行っただけのつもりが・・・

はい、機種変更しちゃいました。
ちょっとストレス溜まってたのと、前の機種は2年使ったから良いでしょ?
ってな感じで・・・

P1010606

この春モデルから(?)、ACアダプタだけでなく、今まで大体付属していたUSBケーブル、イヤホン、クレードルが全て別売りとなり、箱もこんなに小さくなってました。

USBケーブルなんかは余りまくってるので要りませんが、クレードルは機種ごとに形状が違うんだから同梱して欲しかった。

で、コイツのウリは、タッチパネルです。

上手く撮れていませんが、タッチパネルを利用した「タッチ・セッション」です。

その一つ、スティールパン、です。

楽器なんて全く弾けないんですが、触って音を出してるだけでなかなか楽しいです。

P1010605

ただ、最近のauはKCP+なんて共通プラットフォームを使ってて、これが動作が重いのなんのって、キーを押してもワンクッション置いて動作するもんだから、イラッと来ます。

結構高い衝動買いでしたが、実は前日にもバイク用品をついポチッとやっちゃったんですよねぇ。
それはまた後日。

« マフラー戻し | トップページ | 外装部品到着~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケータイmpプラットフォームにまで気が行くのは、ある意味職業病ですな。

では、次の記事(バイク用品)をお願いします。

◆山賊12Sさんへ
 いやぁ、auのKCP+の悪評は結構有名なんですよー。
 こいつのせいでシェアが落ちてるってのは言い過ぎじゃないと思います。

>auのKCP+の悪評は結構有名

えっ、そうなの!?
そろそろ、家族揃ってauと思ってたんだけど、、、、

#私以外は既にauなの(^^;

◆山賊12Sさんへ
 KCP+の悪評・・個人それぞれの主観がありますので、是非店頭で実機を触って頂くのが一番かと。
 同じKCP+でも機種によって若干体感速度が違います。
 KCP(+が無いバージョン)はもうちょっとサクサク動く感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/27878451

この記事へのトラックバック一覧です: やっと初詣:

» au新作春モデル [au新作春モデル]
CA001の発売日と価格や画像についての口コミ。CA001はカシオ製のauケータイ。 [続きを読む]

« マフラー戻し | トップページ | 外装部品到着~ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31