« boulangerie BENKEI | トップページ | ブレーキフルード購入 in ライコランド »

2009年2月22日 (日)

今シーズン初スキー

今シーズン初のスキーに行ってきました。

P1010750_2

行き先は、ひるがの高原スキー場です。

ここ数年は、いつもココです。

・ファミリー向け
・スキーヤー>ボーダー
・ひるがの高原SAのスマートIC利用&ETC100km割引で割安に行ける。

ってのがポイントで来てるのですが、最近はボーダーが多く、マナーが悪いのが増えてる気が。
#リフト降りてすぐに座る。コースのど真ん中に座り込む。なぜか脇じゃなくて。

と愚痴はこれぐらいにして。

今日は天気も良く、前日の雪のおかげで気持ちよく滑れました。
リフト待ちもほぼゼロ。

P1010758_2

さすがに天気が良いので寒くて、リフト上では凍えてました。

P1010759_2

と言っても良い状況は午後2時ぐらいまででした。

午後からは気温もあがって雪質は悪くなるし、人がわんさかとやってきて、リフトも30分以上待つはめに。

というわけで3時ぐらいには帰り支度。

子供達はさんざんスキーで遊んだにも関わらず、新雪で大はしゃぎでした。

P1010763_2

P1010770_2

そして帰りは温泉。
スキー場からはちょっと遠いのですが、ネーミングに惹かれてココにしました。
雪見しながらの露天風呂は気持ちいいですね。

P1010780_2

帰りは去年のトラウマがよぎりましたが、特に大きな渋滞も無く帰って来れたので良かった。

<<2/22追記>>
本日の走行距離 : 279km
 燃費       : 9.66km/L
状況 : 主に東海北陸自動車道を走行

意外と燃費良かったなぁ。(途中でぬえわkm/hも出したのに・・)

« boulangerie BENKEI | トップページ | ブレーキフルード購入 in ライコランド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こうやってスキー場の写真を見ると、行きたくなりますね~
って、何年か前に道具は捨てちゃったけど(^^;

ボーダーのマナーは、15~6年前からそんなもんですよ。
多くのボーダー、所詮ファッションですからw

あ、道の状況はどうでした?
バイクで抜けられそうでしたか??

電車の中でも床に座り込む世代ですからね。

うちは家族で行きたいのは自分と下の娘だけ。
したの娘は上が一緒で無いと行きたがりません。
で、行けないのよねぇ。。。ここ数年。

スキーは、baby産まれましたので、
数年は無理ですね。
それまでは、毎年いってましたね。
そのうち上の子もついてこなくなりそうだし。。。

でも、この寒さで新雪でよかったですね。

私は、花粉症発症で、バイクに乗る気もうせてきて、困ってますわ。

◆山賊12Sさんへ
 ボーダー、最初からそんなもんですか・・
 ボーダー比率がもっと少ないスキー場無いかなぁ。

 道の状況ですがほとんど高速だったので、午後3時時点でのひるがの高原~白鳥ICのR156はほとんど除雪されていました。
 ただし、トンネル内はしっかり凍結してましたので結構危険かと。

◆kanarieさんへ。
 kanarieさんはスキー上手そうだなぁ。(勝手な想像)
 上の娘さんには、温泉とかで釣ってみては?

◆koba9694さんへ
 Babyも歩くようになったら連れて行って、スキーは奥さんと交互で滑れば・・・

 花粉症、私は稲系なのでまだ症状出てませんが、GWツー時期とか辛いかも。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/28279550

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン初スキー:

« boulangerie BENKEI | トップページ | ブレーキフルード購入 in ライコランド »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31