« 外装部品到着~ | トップページ | アイススケート »

2009年2月11日 (水)

リアインナーフェンダー装着

NEXRAY CARBON DRYのリアインナーフェンダー装着しました。

↓は装着前ね。

1_2 

CB1300SBには、こんなチェーンカバーが付いてますので、コレを外してと。

P1010659

8mmボルトを取り外して。

P1010667

せっかくチェーンカバーを外したので、チェーンメンテしました。
先日ライコでゲットした、RKチェーンクリーナー&ホワイトをデビュー。
#ホイールもキレイになりました。

P1010671

さて取り付けですが、スイングアームの右側にはブレーキホースとABSユニット用のホースが友締めしてありますので、コイツを外します。

P1010675

取り付け完了~
#チェーンメンテの方が時間掛かってるし・・・

P1010679

インナーフェンダー自体は大きかったけど、バイクに取り付けてみると、 あんまり目立ちませんね。

P1010682

あんまり心配していませんでしたが、タイヤとのクリアランスも絶妙。

P1010691

最後に付属のタイラップ で2カ所を固定したところ、問題発生。

右側が浮いちゃった・・・

P1010701

2カ所のタイラップのうち、1カ所はスイングアーム右側に固定したのですが、ギュウギュウに締めてしまったのが原因みたいです。

ここでタイムアウトになってしまったので、次回タイラップを締め直して再調整します。
当然実走もできず。

P1010704

« 外装部品到着~ | トップページ | アイススケート »

CB1300SB - カスタマイズ」カテゴリの記事

コメント

あー、チェーンのクリーニングキット、使わないなら返してくださいねー。

# 突っ込むところが違うって?

うわぁ、足回りが新車みたいに綺麗だ(驚)

これに比べたら、うちのはグダグダだな。。。

◆超山岳案内人さんへ
 そうそう、吸いません。
 使い方が難しそうで結局使ってません。
 今度返しに行きます。

◆山賊12Sさんへ
 あらっ?突っ込むところはソコですか?

インナーフェンダー、良い良い。
しかし、ほんと足回りがキレイですなぁーーー

通勤毎日海苔の私は、チェーンとスプロケが真っ黒。ホコリやごみ
を付着していますわ。

おいらも取り付けたらゆがみましたhappy02

全体のネジを緩めタイラップで固定後にバランスをとりながら
各ネジを締めてうまくいきましたscissors

◆koba9694さんへ。
 バイクがキレイ、ってそれだけ乗ってない証拠ですね。。

◆なおべぇさんへ
 私は、ネジ締めて、バランス取れてたので、タイラップをギュッとやったら・・ゆがんでました。。
 こんなに歪むと思った無かったです。
 もう一回やり直しまーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/27992048

この記事へのトラックバック一覧です: リアインナーフェンダー装着:

« 外装部品到着~ | トップページ | アイススケート »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31