« VMAX発表 | トップページ | 仏壇と私 »

2009年3月19日 (木)

ツーリングバッグが欲しい~

ロングツーリング用にバッグが欲しいなぁと思う今日この頃。

Img_3266

既にGiviの容量52Lのモノキートップケースを持っているわけですが、夏の北海道(予定)を考えると荷物が載らないなぁと。
ジビ:GIVI/E52 モノキーケース(ベース無し)
ジビ:GIVI/E52 モノキーケース(ベース無し) E52

そこでツーリングバッグを、となるわけですが、↓のような防水シートバッグを検討してましたが・・
ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/AQADRYコンテナー
ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/AQADRYコンテナー

当然リアシートの上に載せますよね。
→ かなり重量があるわけで、さらに重心が高くなる。
 → 立ちゴケ確率が急上昇。

いかんいかん、ツーリング先で大荷物載せてバイクを倒した日にゃダメージ大ですよ。

というわけで目を付けたのは振り分けサイドバッグ。

ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/ロードサイドバッグ
ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/ロードサイドバッグ

上の方は、非防水だけど54~72Lも入る。
ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/AQADRYサイドバッグ
ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/AQADRYサイドバッグ

AQADRYサイドバッグは、防水だけど、38L~40Lとやや容量が少ない。
カバーは付いてるんで、容量が大きいのにするかなぁ・・・
ライコで両方とも現物は確認したけど、バイクで行っていないので取り付けた具合がわからない。

今度はバイクで行って現物合わせして決めよっかなぁ。

それで、北海道前にGWの2泊ツーリングがあるから、ソレまでに買って試してみたいなぁ。。

« VMAX発表 | トップページ | 仏壇と私 »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

バッグですか!
自分も夏に北海道(希望)を予定していまして
今日ライコランドにてバッグを物色しておりました。

ROUGH&ROAD/ロードサイドバッグいいですよねー
大きいのが魅力です!

バッグなの?

目指すはフルパニアじゃなくて!?

◆まさやんさんへ
 まさやんさんも北海道行きますか?
 私もたぶん行けると思いますがめっちゃ楽しみです。

 ほとんどラフロのロードサイドバッグに決めてるんですけどねぇ。
 リアカウルとの取り付け時の干渉が気になるところです。。

◆山賊12sさんへ
 フルパニアはクラウザーしか対応してないのでキャリアごと全部変えないとダメなんです。
 それに使用頻度が限られてるのにそんな高いの買えませんって。

私は、トップBOXと、普通のボストンバックを縛りつけくらい
しか考えてませんでした。
甘かったかな?

◆koba9694さんへ
 GWツーでは普通のバッグで良いと思います。
 どうせ北海道で使うために買うのなら使いたいなぁって程度です。

 でも雨の時はボストンバッグだと防水が困るかも?
 大きなビニールに入れても、穴が開いたら浸水するし、ビニールで車体からずれて最悪落下する恐れが。。

こんにちは
僕もCB1300SBでのGW5泊ツーリング用のバッグを検討してます。
JackさんはTOPケースとの併用ですか?僕は何も持ってません。
僕もロードサイドバックにしようかな?もし買われたら
インプレッションお願いします。

◆しょうさんへ
 トップケースだけでは5泊分+お土産は入らないので、サイドバッグ併用を考えています。
 ラフロのロードサイドバッグにほぼ決めてはいますが、マフラーとの干渉具合を店頭でチェックしてから購入予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/28697228

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリングバッグが欲しい~:

« VMAX発表 | トップページ | 仏壇と私 »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31