« ブレーキ&クラッチフルード交換完了 | トップページ | VMAX発表 »

2009年3月 8日 (日)

レーシングブーツ 購入&メンテナンス

レーシングブーツ購入しました。

P1010844

と言っても中古なんですが。。

某オクで格安即決出品されてたので速攻で落札しました。

XPDの現行レーシングブーツ XP-5 です。
前オーナーはミニレースで使用していたということで、左右に転倒痕がありましたが、機能的には問題無し。
トゥスライダーもかなり削れていますが、補修パーツで直りますのでそのうち直せますし。

P1010846

中古なんで、とりあえずメンテナンスを。
ミンクオイルを買いにライコに行ってみると、昔(10年前以上)と違っていろんなレザーメンテナンス用品がありました。
昔御用達のKIWIを探してみると・・・赤い缶じゃないんですね。。

P1010861

とりあえず右足側だけ塗り込んだトコロ。
もともとくたびれていなかったのですが、ミンクオイルで革にも潤いが出て、若干の防水は期待できそう。

P1010863

あとはツーリングに行くばかり~。

« ブレーキ&クラッチフルード交換完了 | トップページ | VMAX発表 »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

あとはツーリングに行くばかり~  て事ですが、
なかなか行けず。。。私もなんだかんだ、買い物ツーばかりで
すこし欲求不満が、、、 

お待ちしておりますよ>ツーリング記事!!

例年ならあっしも今週か来週が始動日でしょうね。
お待ちしてます、ツーリング記事。

◆koba9694さんへ
 私も全く乗らせてもらえてません・・
 通勤・買い物だけでも乗れるだけ羨ましいと思える今日この頃。

◆さすらわない元ビーマーSさんへ
 今年はおとなしゅうしてくださいな。
 私はせいぜいツーリング記事を書いて、乗れないさすらわない元ビーマーSさんを煽ってみたいと思います。。

◆山賊12Sさんへ
 やっぱり買い物記事ばっかりじゃダメですよね。
 来週か最終には間違いなくツーリング記事になる予定です。

ううっ、煽るのはお手柔らかにね。。。

こんばんわ!ブーツかっこいーですねー。
ツーリング記事、自分も楽しみにしております!

助成金が出るらしいってな話なのでETC予約してきました!

護身にはレーシンググッズが最強ですから、これは大正解!
初めは、足首固定された様な感覚で乗りにくさを覚えたけど、
ブーツも柔らかくなって、慣れるてくると、もう履かないと怖くてツーリングには行けない身体になってます。

実際、中華で事故ったときも、ブーツ削れても足は無傷でしたからね。あとはニースライダーも私の場合は膝スリ用でなくてプロテクターとしか機能してません。(汗)

ついに入手しましたね!happy02
色もCBに合う赤黒っすね。
そういう私もまだ、買い換えてません。
安い時をずっと待ってるんですけどね~。

ミンクオイル、まだ赤い缶を使ってますよ。
これって、そんなに前に変わったのかしら?

◆元ビーマーSさんへ
 だぁいじょうぶ!
 いざとなったらレンタルBMWが待ってますって。

◆まさやんさんへ
 ETC便利ですよ~。
 車よりもバイクにこそ必要ですよね。

◆kanarieさんへ
 このXP-5、お店で新品試着したときから柔らかくて、それでいてし
っかり感が感じられたんで欲しかったんです。
 
#そう言う意味では昔履いてたクシタニは2足とも革が良かったなぁ。

◆おいちさんへ
 去年の茶臼山以来、このモデル・カラーを狙ってたんですよー。

#こうなったらいずれはラ・パラ・・は無理かな。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/28529683

この記事へのトラックバック一覧です: レーシングブーツ 購入&メンテナンス:

« ブレーキ&クラッチフルード交換完了 | トップページ | VMAX発表 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31