« レーシングブーツ 購入&メンテナンス | トップページ | ツーリングバッグが欲しい~ »

2009年3月15日 (日)

VMAX発表

VMAXとうとう発表されましたねぇ。

P1010896

しかし、色んな面で強烈ですね・・・

・まずは価格。
 231万円って・・・(税込み)

・重量は・・311kg。

・エンジンは、排気量1.7Lでオイル量は5.9L・・・

・そして、パワー。
 最高出力:151ps/7、500rpm
 最大トルク : 15.1kgf・m/6,000rpm

・さらに、燃費。
 16.0km/L・・・・うーん、1.7Lもあればしょうがないか。
 でも燃料タンク容量が、『15L』(しかもハイオク指定)、
 ってことは、カタログ通りの燃費が出ても、満タンで240kmしか走れない?

とてもオーナーになる気は無いので、VMAXネタはこの辺で。。
#VMAX、と聞いてバイク以外でエイジを思い出すのは自分だけじゃないはず・・

で、今日は前日の激しい風雨も明けて天気が良かったのですが、出掛けられず。
来週は久しぶりのツーリング予定だし、先日購入したブーツを履いて、近所をちょっと走りました。

P1010850

以前店頭で試着してXP-5の履き心地は体感していましたが、やっぱり履き易い。
実際にバイクに乗ってみても操作性はほとんど変わらない。
つま先がしっかりしている分、シフトアップ時にシフトペダル位置を意識する程度。

それに意外と歩きやすい。

気になったところと言えば・・・
ふくらはぎ部分に背びれのような突起があるのですが、しゃがむとこれがオシリに刺さってちょっとイタイ。。

« レーシングブーツ 購入&メンテナンス | トップページ | ツーリングバッグが欲しい~ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

各社まだやる気は残っているって事ですよね。
VTRしかり、VMAXしかり。
しかしながら、モデルチェンジ前の倍の値段ってどうよ。

ところで、車校の教習中にVMAX状態になったバイク見ましたよ。
暴れ馬のようになって、転倒してました。
次の時間からは教官が後ろに乗ってましたが...

VMAXはたしかに強烈です。平民にはまったく縁のない代物です。

あと、来週は、伊勢に行かれるんですね。
それとも、違うツー???

とりあえず、ストレス発散できそうですね。

◆超山岳案内人さんへ
 モデルチェンジや新車発売するってことはやる気はあるんでしょうが、もうちょっと買いやすい価格帯にしてくれないとねぇ。。

 教習所で良かったですよね、その人・・
 公道でやられたら周りもタマランですね。

◆koba9694さんへ。
 同感です、高過ぎます。
 この値段ならBMWとか買っちゃうか、2台買います。

 伊勢ツー行きますよ-。
 というか言い出しっぺは私とZZR1100のY氏なんで、行くぜメール出してないだけです。。
 若干天気が心配ですが。。

同感です!
高いですねーV-MAXさん…
好きなんですけどねー。
思い出すのは「スプリガン」てなマンガだったりします(笑)

ツーリング、晴れると良いですね!

◆まさやんさんへ
 V-MAXは他と違った存在感があってイイですよね。
 現行はもう別世界のバイクですが・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/28632196

この記事へのトラックバック一覧です: VMAX発表:

« レーシングブーツ 購入&メンテナンス | トップページ | ツーリングバッグが欲しい~ »

最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31