« インナープロテクター購入 | トップページ | GWツーリングに行ってきます。 »

2009年4月19日 (日)

GWツーリングに向けて、防水一番

GWまであと1週間と迫ってきました。
#ウチの会社は諸々の事情により12連休・・・

今年のGWツーリングは中国・四国方面。
ですが・・初日から曇り時々雨(50%)の予想。



GWツーリングは2泊3日のため、トップケースだけで充分事足りるのですが、北海道用に購入したラフアンドロードのロードサイドバッグをせっかくだから使おうと思ってます。

ただ、一応防水カバーが付いているモノの、巾着形状のカバーをサイドから被せるだけのモノのため、裏側からの浸水が心配。
そうはいっても雨だから使わないというのも勿体ない。

それとバッグ関係でググっていたところ、「排気ガスでバッグが臭くなった」などの情報を見かけたため対策を講じることに。

そこで普通に防水加工なのですが、よくある一般的な防水スプレーじゃ大した効果が無い。
ホームセンターに行きテント用の強力防水液を探すこと4軒目に以下を発見、購入しました。

Photo

ところが肝心の刷毛などが無いわ、その他家事で防水加工はまだやってません。

今週末には何とかしないと。。

« インナープロテクター購入 | トップページ | GWツーリングに行ってきます。 »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

また、スゴイもの買ってきましたねぇ。
もう、コーキングするしかないって感じ?

1泊の私にとって、ピンポイントの雨は困りますわ。
兵庫道の駅巡りは断念かも。。。

そこまでやると、ばっちりですなぁ。。。
(日曜は、雨っぽいですね)

今回のGWツーで人柱になって頂きましょう。。。。
私はこれを見て、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

◆山賊12Sさんへ
 ちょっとやり過ぎですか?
 早速塗布してみましたが、スプレー式と違って手間が掛かって大変でした。
 その代わり使用可能な面積は大した物です。
 スプレー缶の比じゃないです。
 効果はGWツーで明らかになるでしょう・・・

◆koba9694さんへ
 塗布が面倒でしたけど、その分効果は期待できそうです。
 GWツーで効果の確認ができると思います。
 できれば降って欲しくないんですが・・

ウチもこれやろうと思いましたが、何とか天気持ちそうなんで、今回はパス。
てか、サイドバッグって、基本は中身で防水するものなんですね。でも、中に水が入らないに越したことは無いもんね。

天気も思ったよりよさそうで、出番がなくて
残念ですね。
では、桂浜で。。。

◆kanarieさんへ
 防水一番、塗布が結構面倒だし、乾きにくかったです。
 ちゃんと防水したければ、パニアケースなんでしょうねぇ。

◆koba9694さんへ
 雨が降らないのはそれでうれしいです。
 まあ汚れ防止って効果も期待できるのでこれはコレで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/29196334

この記事へのトラックバック一覧です: GWツーリングに向けて、防水一番:

« インナープロテクター購入 | トップページ | GWツーリングに行ってきます。 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31