« MAPLUS3発表~ | トップページ | 伊勢ツーリング ~磯料理退治~ »

2009年4月 5日 (日)

ロードサイドバッグ購入~

ライコから来ていた、15%オフのDMを利用していろいろと買い物をしてきました。

P1010985


まずはツーリングバッグの試着(?)から。
家族の冷ややかな視線を背に受けてバイクで来たのはこのためです。

実のところ、前日まで迷ってました。
いつ雨が降っても大丈夫な防水シートバッグも捨てがたい。。
でも重心が低くなって安定するだろう、ラフアンドロードのロードサイドバッグにしました。

ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/ロードサイドバッグ
ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/ロードサイドバッグ

ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/AQADRYコンテナー
ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/AQADRYコンテナー

ほぼ開店直後にもあ関わらず駐車場はバイクで一杯です。
早速スタッフ~を捕まえて試着です。

P1010946

ラフアンドロードのロードサイドバッグは「アップマフラー対応上下スライド取付機構」がウリでそれでもウチのCB1300SB+モリワキスリップオンに干渉しないかどうかは心配でした。

P1010947

まあ軽く載せただけですが、結果は十分問題無さそうだったので購入決定です。

P1010948

後は、15%オフを利用して、2009年度版のツーリングマップルをゲット。
GWツーリング用の関西。
夏ツーリング用の北海道版。

ツーリングマップルって、各地域ごとに全然ページ数が違うのに定価が一律ってのが納得いかないのですが。。

P1010976

それから、ヘルメットのインナー。
RSタイチのも有ったのですが、「Cool Max」の文字に負けてラフアンドロードのを購入。

P1010980

そして、午後は家族サービスにと、近場で有名なしだれ桜見物に。
まだ五分咲き程度(?)でしたがなかなかキレイ。。

Sakura

さて来週末は先月雨で流れた伊勢ツーリングのリベンジですが、果たして天気はいかがなものでしょうか・・・

« MAPLUS3発表~ | トップページ | 伊勢ツーリング ~磯料理退治~ »

バイク用品」カテゴリの記事

コメント

家族の冷たい視線を振り切ると、後から痛い目に、、、(^^;ィャッ.

荷物の少ない私には、ハコと二重投資に見えて仕様がないのですけど、
イイモノを選んだと思いますよ。

私も、もう少し大きなシートバックが欲しいナァ、なんて((((^^;

#でも、擦り切れたRタイヤが問題なの。トリアエズ.

着々と準備が進んでますねー。
慣れも必要でしょうから、2、30kgくらい入れて、8の字練習なんてどうでしょう?
それとも、ふらつきやすいのは低速ですから千鳥スラロームとかも良いかも。
何しろ無事故・無違反で行ってきてくださーい。

おーーー用品調達すすんでおりますね。

北海道ですか。。。休暇連続3日を取得するには、かなり難関が
多そうです。
---家族の承諾や仕事の都合。。。すぐに即決できない。。

jackさん宅はすでに認許取得済み???

749の積載をどうすっか悩みちう。

ラフ&ロードのロードサイドバッグのレインカバーってタイヤ側からの水ってどうやって浸入防ぐようになってんですか。

◆山賊12Sさんへ
 確かにこんなバッグ要るんかいな?とは思いつつもさすがに5泊とかだとね・・

 私も足が長いか、軽いバイクだったら、シートバッグにしたかな。

◆超山岳案内人さんへ
 サイドバッグ付けて練習?無理無理無理-。
 それよりはいかに荷物を等配分するかの練習しないとね。

◆koba9694さんへ
 一応了解は取ってありますが・・
 費用的な面は無交渉・・

 ホントに行けるのかな・・・

◆kanarieさんへ
 749Rじゃタンクバッグ&デイバッグしか無さそうな・・

 サイドバッグのレインカバーは横からガバッと被せるだけのものなので、内側からは無防備です・・
 なので、テント用の防水液で防水加工予定です。。

明日は、ドタ参からほぼ参加に格上げしましたよ。
明日、ヨロです。

あと、4/12日曜、木曽三川辺りで缶コーヒーでもどう?オフ開催 しております。私も顔出しするかもしれません。
まったりオフ会、いかがですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/ss_fireblade/47305343.html

◆koba9694さんへ
 せっかくのお誘いですが行けないっす。
 2日間もバイクに乗ったら家に入れてもらえなくなります・・

jackさん はじめまして こんばんは。

千葉県在住で同じ年生まれ、同じバイク乗りのボルシビと申します。

実は同じ大きさのGIVIのケースの購入を考えているのですが、すり抜けで実際に困るようなことはありますでしょうか?

ケースがハンドルの幅より小さいので、たぶん大丈夫だろうと思っていますが、実際にお乗りの方の意見を聞けると大変助かります。

お暇なときで結構ですので、よろしくお願いいたします。

◆ボルシビさんへ
 初めまして~。(^o^)
 Giviトップケース52Lの件です。
 先日も一般道&高速の渋滞でかなりすり抜けしましたが、装着した状態でも全く問題有りません。
 ボルドールはミラーの張り出しが大きいので、すり抜け時にはミラーの方が気になるぐらいですね。

Jackさん 早速のご回答ありがとうございます。
大変参考になりますし、助かります。

すり抜けはバイクの特権だと思っていますので^^。

本当にありがとうございました!

これからも、ちょくちょくブログ拝見させていただきます。

◆ボルシビさんへ
 少しでもお役に立てて何よりです。
 こちらこそのぞきに行かせて頂きますね-。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/28976144

この記事へのトラックバック一覧です: ロードサイドバッグ購入~:

« MAPLUS3発表~ | トップページ | 伊勢ツーリング ~磯料理退治~ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31