« リフレクター修理完了 | トップページ | HID購入~ »

2009年6月21日 (日)

ビーナスラインツーリング! ~トラブルで初タンデム~

ビーナスラインにツーリングに行ってきました。

東海地方は梅雨入りしましたが、既に中休み?なのか天気が良さそうってことで、急遽決定。

今回はデビルマンの流血が有ったりと疲れたのでサックリといかせていただきます。

Img_6522

 

AM7:00、自宅出発。
って朝から25℃とは暑いってば。

AM8:00、定刻通りに中央道PAに到着。
ETC割引のおかげで朝から高速は混んでました。
Img_6524

中央自動車道、諏訪ICで下りて、R152~r192~r40を抜けて、車山高原で休憩・昼食。Img_6544_2

快晴ですよ、とっても気持ち良い~
Img_6541_2

やっぱりそばを食べないとね。
本日の昼食は、『鹿肉天そば定食』
やわらかな鹿肉の天ぷらが美味しゅうございました。
Img_6539

ではビーナスラインをご覧あれ。
Img_6533_2

Img_6535

Img_6550

Img_6554

Img_6556

美ヶ原高原美術館にて休憩。
車も多かったけど、バイクも4~50台は居たでしょうか、とっても混んでました。
Img_6562

ビーナスラインも堪能したところで、r67アザレアライン~R158にて安房峠を目指します。

松本市街に近づいてくると、ぐんぐん気温が上昇。
あっという間にCBの気温計は33℃を示します。
んでもって、この渋滞。
この写真を撮った直後、ZZR1100に悲劇が・・・
Img_6565

いきなり足下に緑の液体がドボドボと水たまりを作ってるじゃありませんか。
慌ててエンジンを止めて路肩に移動。
レッドバロンのロードサービスを呼んで工場に運び込んで診てもらいました。
どうやら冷却ファンのスイッチの不良らしく、水温が上昇してクーラントを吹いちゃった様子。
Img_6567

このままでは自走できないので、ZZR1100は置いていくことに。
当然、安房峠なんて寄ってる余裕は無く、高速で帰ることに。

でもって、オーナーのY氏は私がタンデムして帰ることに!
しかし・・CB1300SBでタンデムは初めてだし、
帰りは200kmもあるし、松本市内は渋滞してるし・・・
初タンデムにしちゃハードル高すぎません?
おまけに高速で雨まで降ってくる始末・・

そうこうしている間にもお腹が空いてきたので、PAにて『ソースカツ丼』を食べました。
Img_6572

そんなこんなで、帰宅したのはPM9:30。

本日の走行距離 : 493.1km
 燃費 : 雨が降ってて給油どころじゃなかったので不明。

Img_6577

でもって、この時間でこの暑さってどゆこと?
とにかく疲れました~
Img_6579

« リフレクター修理完了 | トップページ | HID購入~ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

あらら、吹いちゃったんですかZZR。
て、ことはまたリベンジツー行きますか。

しかし、また雨すか。松本の渋滞と言い。
今日は、行かなくて良かったかも。。。

あ~、でもビナースは良さ気だねぇ。クヤシこ

上記事は、アタシです。記名忘れても投稿できるのね。

ビーナスライン。バイク多いのでしょうね。
ちなみにNHKでビーナスラインとバイクの番組を放送するみたいですよ。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=300&date=2009-06-22&ch=21&eid=4455

# 493.1kmって、無給油で走れるんですか?

雨+高速+タンデム+(夜?)。
これ経験したら、もう怖いものなしですね。

しかしZZR1100はお気の毒でしたね。
暑い中のパッセンジャーシートは風が当たらず辛そう。。。

◆kanarieさんへ
 Y氏もかなりへこんでましたし、安房峠も行ってないので是非リベンジ行きたいです。

 渋滞>ZZRがクーラント吹かなければ松本市内の渋滞も無かったので、アクシデント以外はと~っても気持ち良かったですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

◆超山岳案内人さんへ
 ビーナスラインバイク>多いのはもちろんですが種類も多い。
 BMWのR/KシリーズやDucatiやら・・

 NHK番組>「中高年の青春の日の思い・・」って・・

 さすがに無給油は無理っす。
 長野のガソリンは高かったので、10Lだけ入れて帰ってきたんです。

◆さすらわない元ビーマーSさんへ
 レッドバロンを出るときにはかなりナーバスになってました。(;;;´Д`)ゝ
 でも停止時以外は特に問題無かったですね。
 特にライダーとのタンデムですしね。
 #何事も経験だと思えば・・

 後ろのY氏>暑いよりは、「視点が高い」ため、「ちょっとしたバンクでも怖い」「することがなくてつまらない」方が大きかったようで。

ほんと、お疲れ様&Y氏ご愁傷さま(?)。。。
土曜は、梅雨前に晴れ間。。。よかったですね。

jackさんも初体験がいろいろとできてよかった???
な、わけないですね。

まめに整備が必要ですね。。。気をつけようっと。

お疲れ様でした!!

うをう!
なかなかのトラブルでしたねぇー自分は逆に
タンデムして帰ってもらった事がありました(笑)

それにしてもヴィーナスライン気持ち良さそうです。
自分も来月行ってきますよっ!!

◆koba9694さんへ
 最後のアクシデント以外は良かったですよ~。
 でもあのアクシデントも市街地で良かった。
 ビーナスラインで起きてたらと思うと・・

 アレは通常整備じゃ見つからないでしょうねぇ。
 ただ、いつもとちょっとでも違う?と思ったらすぐに原因を診た方が良いでしょうね。

◆まさやんさんへ
 まさやんさんはタンデムしてもらった方ですか・・

 ビーナスライン、よかったですよー。
 天気や事故等には気を付けて行ってらっしゃいませ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/203120/30201000

この記事へのトラックバック一覧です: ビーナスラインツーリング! ~トラブルで初タンデム~:

« リフレクター修理完了 | トップページ | HID購入~ »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31